ストVAE 新キャラと対戦 確固不抜VS六道塵殺 [ゲーム]



新キャラ「影ナル者」との対戦。
リリース2日目ということで、まだ相手はこなれていない感じはするが
2日でここまでできるのか、という驚きがある。
自分のリュウなんて何年やってんだ、みたいな。
普通に負けそうだったし、明日にはもう勝てない相手になってそうな気がする。

「影ナル者」は、最初デザインが微妙に感じたが、
殺意リュウとはまた違った動きで、結構面白そう。
地道に稼いだFMで解放するべきか、悩ましいところ。

決着の一撃は、Vトリガー出す直前、偶然相手の「禊」発動が見えたので
行けるのか、と思ってそのまま発動>一心を出してみたら、綺麗に炸裂した形。
1R目から結構「禊」を使われていたので、ある程度意識できていたのが大きいので

「てめぇはオレにその技を見せすぎた。それが敗因だ」

とクールに去りたいところが、実際はほぼ偶然の産物。

動画で見返すと、「禊」発動を確認してからVトリガー発動>即一心で取れそうなので
完全に読んでいたり、集中して待っていれば、生禊破れたり、ということになるが
実戦でそう綺麗に決まるかは怪しい。

そもそも、生で出す技じゃない気もするが、
この試合の場合、体力的状況から一気に殺しきりたかったのは超解る。
こっちが、距離離れたから、と日和って普通に波動拳出してたら綺麗に負けていただろう。




旧モデルを結構タフに使い続けて3年、最近、ちょっと小パンチボタンが漏れる事があるので
前から欲しかった、遅延が少ないというニューモデル(といっても2017)に買い替える時が来たか、と思ったけど
ボタンだけ買って置換すればいいし、なんならほとんど押した覚えのないL2ボタンとかと交換すればいいかな、みたいな気も。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。