購入予定プラモ&最近積んだプラモ [ガンプラ]

半端なくプラモを積んでいる身として、
これ以上買っていいわけがないのだが
とりあえず現状ポチっちゃってるプラモ。


・MG Zガンダムver.Ka

Amazonで購入済み。
2月の発売予定が延期になり4月発売。
変形が売りなんだけど、塗ったらバリバリ塗装がはがれると思うので
バンダイの意思を酌んで未塗装で仕上げるか、とも思ったけど
MGでそれもなあ、みたいな。
どうせ捨てるなら、塗膜より変形を捨てるほうが潔い気がする。

大物度 ★★★★★


・プレバン 仮面ライダーリュウガ

ミラーワールドからのライダー、リュウガ。
リュウガは、PSのゲームで、やたらと
「終わりだぁ!」
と言っていた印象がある。
映画版のエピソードファイナルが好きだったのでポチったけど、
ドラグブラッカー塗るのが超絶面倒くさい。
成形色じゃアレだから、ガンメタとかで塗って心のアヴ出していくのも良いかも。

大物度 ★★★★☆


・フィギュアライズスタンダード シン・仮面ライダー

映画観る前にビックで売ってたんだけど、あとでヨドバシで買おう、と思ってたら
売り切れてて買えなかったプラモ。
アヴさんがアキバで確保してくれたので今度買う、というか実質もう買っちゃったプラモ。
平成ライダーと違い、獲物とかないので、作のが楽そうなのが助かるポイント。

大物度 ★★☆☆☆


購入済み

・プレバン HGガンダムローズ

大物度 ★★★☆☆


・プレバン HG龍星丸

大物度 ★★★☆☆


・MGEX ストライクフリーダムガンダム

大物度 ★★★★★


・モデロイド スーパーグランゾート

大物度 ★★★☆☆


最近積んだ中では、MGEXストフリがボスクラス。
値段も高いし、おいそれと手出しできないけど
せっかくの最新フォーマット、腐る前に作っておきたい。


製作中

・フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーブレイド

基本塗装完了しているものの、
真面目に作ろうと思ったらここからが相当大変そう。
主に武器。
ネットでみかける、素組み+シール仕上げが
実はそんなショボく見えないので、妥協してシールにしようかと考えている。

ちなみに、ライダーだけでオーズ、フォーゼ、ゴースト、ファイズ、カブトを積んでいて
さらにリュウガ、シンが加わることを考えると
一体に時間かけてる場合じゃない気がしてきた。

改めて見ると、新しいキット買ってる場合じゃないのは
確定的に明らか。
先日発売の新型エアリアル買えなかったけど悔しくないし!(負け惜しみ)

そして、幸い、今のところ気になる新キットの発売予定もないので
今は手元のキットをどんどん完成させようと決意した俺である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
映画の感想問題エアブラシ不調問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。