フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーBLACK購入 [ガンプラ]

当初、2022/6/30発売でアナウンスされていたはずだったものが
いつのまにか前倒しになって、本日2022/6/18に発売になってた。
今回、ネットでの事前購入に失敗したので、昼くらいにヨドバシにでかけて買ってきた。

売り場には二つしか置いてなくて、あぶね、難民になるところだった、と思ったら
会計の際に、レジで裏から出してきたので、まだまだ在庫ある感じだった。

箱の絵は、軽く見たときは格好良く感じたけど
よくよく見ると、実はかなり手抜きなような気がする。

試作品を見た段階でも書いたけど、
頭がでかくてバランス悪く感じる。

が、ライダープラモの構成の性質上、頭の小型化工作は非常に難しい。
できて、表面を数ミリ削ぐくらいだろうか。

響鬼の時書いたが、なんとか1mm小さくできれば、
キットを1/12サイズと計算すると、実寸大で1.2cmの小型化。
さすがにこれは、無視できないバランス変化が起こると思いたい。

amazonの公式写真のポーズが悪いのか
(妙に胸をはってる立ちポーズ)
胸の貧弱さが際立っているが、
胸にパテ盛るか、とも思ったけど
そうなると、ゴルゴムマークをフリーハンドで描かないといけない、という
難作業が発生する。
ただ、ミミズが這ったような簡単なマークだし、いける気がしてきた。

あとは、足が短いのが気になるので、思い切って延長しようと思っている。
強度落ちるのが嫌だけど、そんなポーズ取らせて遊ぶでもないし、大丈夫だろう。

ゴースト、フォーゼ、オーズと
現在、3体連続でライダープラもを積んでしまっている俺だが
このブラックは思い入れパワーで、一気に作ろうと思う。
今、HGUCのV2アサルトバスターガンダムを作っているが、ブラック最優先で行く。

そのVガンダムですら1993年の作品で、何年前だよ、と思いながら作ってたのだが
ライダーブラックに至っては、さらに遡遡って1987年作品。
35年も前の作品であり、
2022年にプラモ作るラインナップかよ、と思わなくもないが、
愛着ある作品が、今新製品として発売されることを、素直に喜びたい。

幸い、Amazonプライムビデオでも仮面ライダーブラックが見放題になってるので
それをBGVにさっそく制作に取り掛かろうと思う。


フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーBLACK 色分け済みプラモデル

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーBLACK 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2022/06/18
  • メディア: Personal Computers


マケプレ販売だけど、今カート取ってる販売者(トイトピア24)のは
送料込みで定価以下(3,280円)なので、普通に優良業者。
amazon発送ですぐ届くし、ここで買って全然良いと思う。

ヨドバシは割引一応あったけど、3,160円だったので
ヨドバシまで出かけた電車賃を考えると、ここでポチるのが最適解だった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。