フィギュアライズスタンダード仮面ライダーBLACK ドライアイスによるスモーク特写テスト [ガンプラ]

プラモの写真撮るときに、ドライアイスに水かけて煙だしたら
スモークみたいになって、素敵な写真が撮れるのでは、と思って
31アイス買ってドライアイス貰ったタイミングで試してみた。

black02.jpg

bkack01.jpg

わりと良い感じだと思う。

ただ、想定外だったのが、
ドライアイスに水をかけても、すぐ煙がでなくなる点である。
台所のシンクにドライアイスぶちまけて、水道流して水かけると
大量の煙が出るので、そのイメージだったんだけど
小皿にドライアイス入れて水をかけても、最初のうちだけ煙が出て、その後止まってしまう。

これは、水の温度が下がりすぎるのが原因なのだろうか。
ドライアイスの量が少なかったので、それも原因かもしれない。

煙さえちゃんと出れば、エモい写真が撮れるので
なかなか面白いと思う。
少なくとも、仮面ライダーとの親和性は高い。

ドライアイスを多めに入手して、写真再挑戦してみたいと思う。



フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーBLACK 色分け済みプラモデル

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーBLACK 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2022/06/18
  • メディア: Personal Computers



頭でかくてスタイル悪い、と思ってたけど
見慣れると許せてくる。
総合的に見れば良キット。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。