MGEX ストライクフリーダムガンダム予約できず [ガンプラ]

本日6/23の14時から予約開始だったらしく、完全に出遅れてる間に完売。
情報通の友人、通称ウホフィスがLINEで教えてくれたが
気づいたのが遅かった。

以前、RGゴッドガンダムが予約出来たので、
ワンチャンを信じて、仕事帰りにヨドバシ実店舗のレジに出向いて予約聞いてみたけど
19時前時点で、ついさっき予約終了したとの事。
あー、残念、と思う気持ちと、
高い金だして積まずに済んだ、という妙な安心感が同じくらいあり
これは結局、そんなに欲しくなかったんだな、という事で納得して帰宅した。

冷静に考えるまでもなく、おれ別にストフリが好きってわけでもないし
そもそも、塗装派の自分にとって、

成型色の金色にこだわりました!

というのは、あまりに響かない。
世間で騒がれてるから欲しくなっちゃった、という
子供のような行動だった。

ただ、これがもし自分が本気で欲しかったRGゴッドガンダムだったら
こんな達観した事は言っていられず

もう転売ヤー全員爆死しろ!

くらいの呪いの言葉を吐いていた事だろう。

今回、昨日時点で、ホビーサイトに
近日中にネット予約開始、というアナウンスがあったので
正確な日付、時間は出さないものの
前日にアナウンスする、という方向なのだろうか。
けど結局時間わからないと張ってられないし、購入サイトURLも
事前検索じゃ出てこないしで、情報戦に個人では立ち向かえない気がする。


と言うか、たかがプラモの入手にこんな面倒くさい事させんじゃねーよ、と思わず本音も出るというもの。
限定品なら百歩譲ってまだ理解るけど、一般流通のキットでこれ。
それで、子供のプラモ離れが…とか言われても、そりゃそうでしょうよ、としか思えない。


MGEX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ストライクフリーダムガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル

MGEX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ストライクフリーダムガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2022/11/30
  • メディア: -


amazonは今日も元気に転売価格。
10年くらい前に、Amazonは悪質転売対策に定価表示するようにします、とか言ってた気がするが
もうそんな話完全になくなって、まるで定価33,900円の商品が予約可能、かのような表示。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。