ニンテンドーswitch リングフィットアドベンチャー購入 [ゲーム]

TVCMで見て、美容系の、軽く体動かすゲームかと思ってたんだけど
評判を見るとガチよりな内容との事なので、よく調べずに買ってみた。

大人の全力の押し・引きりに耐える強靭なリングと、太ももに巻き付けるベルトに
それぞれコントローラをセットし、
全身のアクションでミニゲームを遊ぶ、という内容。

去年買ってここまで毎日休まず遊んでる
「フィットボクシング」みたいな感じかな、と思ったんだけど
ボクシングにくらべて全身運動が多く、
リングを頭上に掲げて狭める、とか
座って太ももでリングを挟むとか
変則的なアクションも多く、全身の筋肉を使うように設計されていて、
全然違った楽しさがある。

身体を使って操作する、楽しいミニゲームで遊んでたと思ったら
いつのまにか筋トレしていた、みたいな
漫画で学ぶ算数ドリル的な上手さを感じる。
リングという新しいガジェットのおかげで
ゲーム体験の新鮮さと、筋肉への負荷を両立できてるのも素晴らしい。

足にもセンサー取り付けるおかげか、
ジョギング、階段上りなんかもちゃんと連動してる感じがするし、
(ちょっとプレイ前の取り付けが億劫なのが難点)
運動後のIRカメラを使った心拍測定とか、
JOYコンの機能を活かした面白アイディアを盛り込みつつ、
ちゃんとゲーム内容とマッチしてて感心する。

あと、ランニング中にもヒマしないように
射撃要素があったり、ジャンプアクションがあったり、本当に気が利いてる。

要所要所に筋肉トリビアみたいなのも出てきて
ゲームの皮をかぶせてるけど、目指してるのはガチの筋トレアプリなのでは、と思う。

プレイ翌日から筋肉痛になったので、ちゃんと遊び続ければ、効果も期待できそう。
まだプレイし始めてまもないので、ボリュームだとか
毎日遊ばせる仕組みがあるのかとか解らないけど
仮にゲーム内で課題がなくなっても、
自発的に毎日フリーのミニゲームや筋トレメニューやるだけでも倒しく身体を鍛えられると思う。
ダメもとで買ってみたけど正解だった。
迷ってる人がいたらオススメ。



リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 出版社/メーカー: イマジニア
  • メディア: Video Game


自分は300日以上皆勤プレイ中。
こちらはパンチ中心の、単純なアクションになるものの
無心でパンチを繰り出すのは楽しい。
毎日10分、義務と感じつつストレス解消になってる気がする。
本体持ち運べばどこでも遊べるのも優秀。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お金がない!

買って1年、3回くらいしか起動させてない我が家のswitch。
家族を巻き込んで、これ買って起動させようかなと思いますw
小遣いはYASとDIGAで吹っ飛んだので、奥様マネーを期待したいものです。
by お金がない! (2019-10-27 15:18) 

TYトン吉

良いと思います。
新垣結衣のTVCMの美容フィットネスっぽさも
奥様説得の材料になりそうw
YASの迫力のサウンドで楽しみましょう。

by TYトン吉 (2019-10-27 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。