PSVR2売れてない問題 [ゲーム]

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-03-30/RS9ISST0AFB401

全世界で27万台ってマ~ジかよ
アーヴかよ、と言いたい。

SONYもPSVR1で学んだはずだから最初から出し惜しみなしで
コンテンツを投入してくるだろう、というおれの期待は
今のところ裏切られている。
専用のビッグタイトルの発表だけでもあれば、また違うのに。

あと宣伝規模もVR1の時と比べてショボいし
SONYの売る気をあまり感じられないというか。


200万台出荷じゃーーーっ!

という発言がフカしだったとしても、さすがに倍はないだろうから
実際には半分の、100万台作ってたとして、
販売27万台では、2/3以上が不良在庫状態。
これは厳しい。

しかも定価8万もする上に、無茶苦茶かさばるワケで
発売後即値下げの、3DSで言うところのアンバサダープログラムが現実味を帯びてきた。

値下げしたとしても、
個人的には、急いで買って損したなあ、という思いより
もうなんでもいいからとりあえず世間に普及させてもらって
ソフトもどんどん出て、という形で
製品寿命が延びてくれればそれでいい、という菩薩のような境地にある。
もちろん、アンバサダープログラムでゲームタダで貰えるなら、さらに良い。

今のところ、毎週遊んで楽しんではいるが
そろそろ流石にホライゾン終わりそうだし、次にちゃんと遊べるソフトが出てくれないと厳しい。
GT7も面白いけど、
せっかくの専用コントローラーも宝の持ち腐れというか。


PlayStation VR2(CFIJ-17000)

PlayStation VR2(CFIJ-17000)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2023/02/22
  • メディア: -


タイミング的に、スト6やFF16にVR用コンテンツ盛り込んでくるかと思ったけど
今のところそんな話一切なし。
このトン吉、見誤ったか…SONYの本気度を。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エアブラシ不調問題映画館VS家 2023 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。