ニンテンドーswitch購入 [ゲーム]

スマブラと合わせて購入した。

ソフト発売当日まで悩みに悩んだが、
当時やってたpaypayのポイントバックも背中を押し、購入した。

ちなみに、先週金曜夜のビックカメラのレジは20分待ちの大行列で、
paypay効果すごいな、と思ってたら
実は大半の客が現金やカードで支払ってて、普通にスマブラが凄かったという話だった。
100万本売れるゲームの、実力の片鱗を体感した。

switch本体は、昨年末発売のスーパーマリオオデッセイがすごく気になっていて
TVで素敵な歌のかかるCM見るたび
ぼっくも遊んでみたいなー、とうらやましく思う、という
「ゲームを買ってもらえない子供」のような、懐かしい気持ちを味わえたのだが
どうせ買ってもろくに遊ばないだろう、という
冷静な判断でスルーしていた、という経緯があったので
今回、迷わずマリオも購入。

任天堂ハードでは、WiiUをパスしたので、2世代前のWiiとの比較になるが
コード地獄、付属品地獄、みたいなイメージのあるWiiと違い
恐ろしくあっさりしたパッケージングでびっくりしたものの
(説明書すらない)
自分としては、これくらいのほうが面倒くさくなく良い。

ただ、この、解ってる人相手のiPadみたいな売り方は
子供や、機械音痴の家庭とかにはハードル高そうに感じる。

が、特にそんな話も聞かないし、自分が思ってるより、世のIT経験値は上がっているという事だろうか。
左右のコントローラーをここにつければコントローラになるのかな、みたいな
直感的なデザインなので、結構なんとかなる説である。

タブレットスタイル(?)では使用せず、もっぱらTV出力で遊んでいるが、
一度ためしたタブレットスタイルでもそこそこ綺麗に映っていて
普通に遊べそうだった。

せっかく買ったんだから、値段分遊び倒したいと思う。
最低ゲーム10本くらいは遊びたい。
今のところ来週発売の塊魂リメイク版を購入予定だが、他が続かない。
こうなったら買うか、『カラっとしたエロさ』の閃乱カグラ…!




こちらのネオンカラーを購入。実物はすごい色で目に刺さるw

実は、争奪戦だった時は結構ムキになって探していたのだが
いざ普通に買えるとなるとどうでもよくなって
品薄現象ってのも購買意欲につながるからアリなのかもなー、とか思ってたけど
違うよ。全然違うよ。
今回のこの、欲しい時にちゃんと普通に売ってる、という
当たり前の状況が正しいのであり、流通商品なんてこうじゃなくちゃいけない。
クリスマス前に売り切れてるおもちゃなんて失格ですよ!
と言いたい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。