ネオジオミニ 2018年夏発売 [ゲーム]

https://www.famitsu.com/news/201806/10158765.html

新情報出た。
2種類出す意味が分からないっていうか、
だったら全タイトルかぶりなしにできなかったものだろうか。



映像で見ると、やはり本体スティックでのプレイは相当厳しそうで
まともに遊ぼうと思ったら、別売りのコントローラが必須だろう。
しかし、発売されるのが、ネオジオCD付属のパッドの再現モデルということで、
あれには正直、あまり良い印象がない。
というか、ほぼ格ゲー専用ハード(暴論)で、まともなスティックが使えないとなると
やはり懐古アイテムどまりという印象である。

とはいえ、コントローラ問題が改善されたSFCミニでも、結局軽く遊んで放置だったので
この手のヤツは、最初からなつかしさを楽しむためだけのアイテム、と
割り切って買うのならアリだろう。
そういう意味では、液晶付きで、本体単体で遊べるのも悪くない。
ただ、そうなると餓狼1、初代サムスピがないのがかなり残念。
雰囲気を楽しませるなら、シリーズ一発目だと思うんだけど。
パワァァァ~~ ウェィッ!
したかった。

気になるお値段はまだ未発表だが
液晶画面が付く点、収録ソフトが40本という点から
ズバリ、値段は19,800円と予想。
一見、たっけーよ、と思っちゃうくらいの値段を設定してくるのがSNK。
予想を大きく外して15,000円以下だったら買いたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。