フィギュアライズスタンダード セル 合わせ目編 [セル(完全体)プラモデル]

マッスルビルドシステムのおかげ(?)で合わせ目が極力目立たなくなっているが
一部、目立ってしまっている個所がある。
自分が気になったのは

手首(握り手・平手)


の2か所。

特に肩はツルンとした形状もあり、かなり目立つので、
ぜひ接着して消したい。

肩.jpg

合わせ目消し後塗装した状態。

説明書の肩.jpg
説明書では、中に関節パーツを挟み込むのだが
ここは、A1-12のパーツのみ挟んで肩(D-18、D-17)を接着>合わせ目処理>塗装 後に
A1-26、A1-27で挟めば後ハメ加工不要で完成できた。

肩や肘、太もも等の紫の関節パーツも合わせ目が出るので一応軽く処理したが
完成後はほとんど見えないので、作業の面倒さに比べてリターンが少ないかも。
(ウネウネの形状のせいでかなり面倒)
ただ、膝関節(裏)は目立つので、やるならここは気合い入れてやりたいところ。


ちなみに、完全挟み込み式のスネ部分も気になるかと思ったが
丁度エッジになっていることもあり、ほとんど気にならなかった。
ナイス設計。

脚.jpg
稼働パーツ挟み込みの影響で、
動かすと隙間が空きそうなので、接着してしまうと良いだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。