映画 クリード チャンプを継ぐ男 感想 [映画]

ロッキーシリーズは昔TVで何作か見た程度、というにわかなので、
この、ロッキー外伝みたいなタイトルをあえて手に取る理由はなかったのだが
新作・準新作4本で1,000円になるレンタルの割引の数合わせに、苦し紛れにチョイス。

無名の新人がボクシング街道を驀進する、という
ロッキーの基本を継承しつつ
老ロッキーがコーチについたり、旧作のネタがぶっこまれている。

ロッキーが伝説のボクサー扱いで
別にファンでもない俺も、なぜか嬉しくなったw
特に、主人公とロッキーを見た時のヒロインのセリフが良かった。
それでいて、大げさに称えすぎないのも良いバランス。

ボクシングシーンも迫力があり、しかし長ったらしくはなく
試合のシーンの長さとか、丁度いいボリュームだったと思う。
あと、パンチがヒットした時の音が良い。
随所にあった、TVのドキュメンタリー風の演出も面白い。
ただ、全体としては試合シーンは少な目で、そこを楽しみに見るとちょっと物足りないかも。

全然期待もせず、完全に適当ぶっぱなしレンタルだったが非情に面白かった。
当たりを引いた。TYトン吉ナイス勘。

超HAMEX映画批評90点。

観てて普通に胸が熱くなったし、観終わった後腕立て伏せした。



クリード チャンプを継ぐ男 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

クリード チャンプを継ぐ男 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


老ロッキーのセリフ

一歩ずつ、一発ずつ、一ラウンドずつだ!

は、俺の中で非常にヒットしたので
しばらくはストVやるとき念頭に置かれるフレーズとなるだろう。


余談だが、見た翌日にamazonプライムビデオの無料視聴で発見して一瞬たじろいだ俺である。
が、BDの高画質&サラウンドヘッドホンで楽しんだので文句なし。
せっかくタダだし、amazonプライム会員ならぜひ見てみてほしい作品である。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。