高野政所 前科おじさん 購入 [本]

はるか昔、ちょっとだけ親交のあったレオパルドン氏(ハンドルネーム)が
本を出したので、応援のつもりでポチった。

前科.jpg
なんつータイトルだw

帯の煽ってるような指さし写真が良い。
余談だが、yahooトップニュースになった際もこの写真が使われていて
ゲェ、悪意ある写真チョイスすんなー、と思わなくもなかったが
自ら逆にネタにしてくるとはw


昔話になるが、インターネット黎明期、
自分の作った闘将!ラーメンマンのファンサイト?HPを見て興味を持ってくれた氏が、

俺音楽やってんスよ、よかったら聞いてください、グロロ~

みたいな感じで(脚色あり)
今で言うナードコアテクノのデモテープを送ってくれて、衝撃を受けた俺である。

一時俺の中で大ブームとなった電人ザボーガーも
氏の影響、と言えなくもない。(随分後の話だがw)

今思い返せばば、ほんの短い間の交流だったが、若く、多感な時期であり
少なからず影響を受けていたように思う。
今でも、カラオケで「駆けろ!スパイダーマン」を歌う際
ほんの少し脳裏をよぎったりしていたのだが…

そして、あれから10数年。
活躍の噂を聞き、嬉しく思っていたのだが
昨年、会社で仕事サボってふと見たyahooで、
TOPニュースに「ミュージシャンの男を逮捕」として乗っていて、度肝を抜かれた俺である。


先日到着し、先ほど読みおわったが、獄中記的な内容で、普通に面白かった。
本で読んだだけで、過酷な獄中体験を追体験したような気分になれて
なんでもない日常の幸せをかみしめている俺である。
著者であるレオパルドン氏に感謝。

状況は苦しいようだが、精神的には完全復活を果たしたようで嬉しく思う。
クラブ文化とはまったく縁のない俺なので
応援には行けないが
(とんかつDJアゲ太郎の影響で一瞬だけ興味はもったが…)
これからの活躍を祈っている。


前科おじさん

前科おじさん

  • 作者: 高野政所
  • 出版社/メーカー: スモール出版
  • 発売日: 2016/08/22
  • メディア: 単行本


本屋さんで見つけづらそうなタイプの本なので、こういう時amazonの存在は助かる。
が、発売日(8/22)に注文したのに、なぜかお届け予定日(8/24)まで丸一日、
わざわざ近所のヤマトの営業所で寝かされてからの発送で、
そこは納得の行かない俺であるw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。