ズートピア MovieNEXプラス3D 購入 [アニメ]

ズートピア MovieNEXプラス3Dを購入。

ズートピアBD.jpg

たしか、アナ雪の時もそうだったが、
2D版BDと3D版BDが別々のパッケージになっていて
シュリンクでまとめて梱包されるだけ、という仕様。

ベイマックスの時、2D版のBDを買って
後で3D版を追加注文したのだが、結果的にそれと同じ仕様になるのだが
今回はせっかくセットのものを買ってるので
これでは、商品としてのスペシャル感がないというか、ちょっと残念に思った。

DVD含む3枚入るケースにするとか、それが費用かかってできないなら
せめて、2本がまとめて入る紙のアウターだけでもあれば、まだ気分違ってくるはず。
嗜好品は観る前の雰囲気づくり含めて商品価値であり、
ここはぜひ今後改善を希望したい。
3D版ディスクの輸送に、あんなかわいい段ボールを使う、
気遣いのできる会社とは思えないというかw

参考・ベイマックス3D版を注文した記事
到着した際の記事

内容は、比較的最近映画館で観たばかりなので完全に覚えていたが
普通に楽しめた。
ストーリーも良いし、映像もきれいで、全体にクオリティが高く、見応えがあった。
面白かった。傑作。

吹き替えの上戸彩の声は、自分は好きだが、
棒演技に感じる人もいると思う。


唯一、ストーリーで気になったのが、映画館で観た時も思ったが、最重要シーンとなる
ジュディがインタビューで適当な事語って
肉食動物を悪者にしてしまったため、相棒ニックに愛想付かされる、というシーン。
ここが観ていて、いまいちピンとこない。

舞い上がってテンション上がって、話盛ってしまって、
思わず口からでまかせ(ラーマセ)を、とかなら解るんだけど
ワリと普通なこと言ってるように見えるので
その後の涙の謝罪もスベり気味に見えてしまうというか。

字幕版で観たらまたニュアンス違って感じられる、とかあるかもしれないので
今度字幕版で再視聴してみようと思う。

3D版もちょっとだけ観てみたが
(我が家のヘッドマウントディスプレイ超久々の起動である)
気のせいか、3D感が弱めに感じられた。

2D版を吹き替えで観たので、3D版は字幕で観よう、と思ったが
amazonレビューで

3D版の吹き替えで音が遅れるところがある!ええかげんにせよォン!

みたいな意見があり、本当かどうか気になるので
やっぱり今度も吹き替え版で観てみようと思う。

あと、これも映画館でちょっと気になった、ジュディ旅立ちの際の

ジャアネ…?

の棒読みはTVのスピーカーで聞くとやはり変に感じたが
サラウンドヘッドホンで聞くとそんなに気にならなかった。
SEやBGMがかぶっておかしく聞こえた説である。


超HAMEXディズニー映画批評 90点。
面白かった。

メイキングなんかも観たが、普段なら

CGアニメのロケでわざわざアフリカとか行く意味あんの?
予算使って遊びたいだけじゃあねーのォ?

などと思うところだが、本編が面白かったので
おーなるほど、活かされてる、この観察!などと
全肯定の姿勢であるw



ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


仕様が変わっていなければ、こちらを購入すれば
Movie NEX公式から+2,160円で3D版を注文できるはず。
合わせても5,486円で、自分の買ったセットより安価で入手できる。




リンク貼っておいてアレだが、定価は6,480円なので微ボッタ価格である。
とはいえ、数百円の話なので、早く欲しかったらアリかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。