蒙古タンメン中本 川崎店 [食べ物]

数年前、蒙古タンメン中本・蒲田店が閉店してしまい悲しんでいたところ、
元中本のオーナー?が独立したとの事で『元祖旨辛系タンメン「荒木屋」』として復活。

大好きな「北極ラーメン」がまた食べられるて(名前は違うけど)、
喜んでいた俺だが
去年?おとなり川崎の比較的駅近くに中本が開店したという情報を発見し、
いつか行きたいと思っていたのだが
先日、やっと行ってきた。

3連休初日の土曜日、開店の11時の10分前に行ったが、すでに先客あり。
開店前に、自分たちの後にも行列が伸びており、さすが人気店。
ただ、開店後は全員店内に入れていたので
開店ダッシュすれば待たずに食べれるのでは、と思われる。

また、店内も元蒲田店や荒木屋より広く、
(ただし全部カウンター席)
多少店外に並んでても、比較的早く入れそう。

北極.jpg
この赤さ。写真で見ただけで体温が上がるような感覚は
まさに北極ラーメン。

なぜか先に頼んだ俺にはノー確認だったのに
後から着席し、(同じ北極の)食券を出した友人には
「北極ラーメンはかなり辛いですけど大丈夫ですか?」
という店員の謎の気遣いアリ。

今回、久々にオリジンである中本の北極を食べたが、
なぜだか、思ったほど辛くなく感じた。
汗だくでヒーヒー言いながら食べておいて言うセリフではない気がするが
その日の体調なんかにもよるのだろうかw
辛くて美味かった。

翌日の体調に悪影響を与えかねない殺人メニューではあるが
この旨さは代えがたい魅力がある。
また機を見て食べに行きたいと思う。

ちなみに、最初に書いた蒲田の「荒木屋」は店が狭いのが難点だが
味は遜色ないと思う。
北極ラーメン相当のメニュー「大辛肉味噌麺」しか食べたことがないのだが
これに関しては、オリジナルの「北極」より辛いのでは、という疑惑を抱いている俺である。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。