PS4版ウルトラストリートファイター4 動画アップロードテスト [ウルトラストリートファイター4]

PS4版ウル4では、PS3版でできたyoutubeとの連動の
リプレイアップロード機能がオミットされているので
PS4本体の機能を使って、動画アップロードのテストをしてみた。


こちらはリプレイではなく、プレイのリアルタイム録画。
メニュー画面での動作、ロードの早さも確認できると思う。

PS4の動画保存は、特に設定しないでも、プレイが常時録画されていて、
「シェアボタン」を押したところから15分遡って保存できる、という面白い仕様。
後から、今のスーパープレイ保存したかったな、みたいな要望に完全対応。

バックグラウンドでつねに録画機能が走ってるとなると
その分、ムダに処理が重くなるのでは、とか思わなくもないが、
未来のマシンがそんな設計のわけなく、ちゃんと計算されてると信じたい。角度とか。

動画のトリミングができるはずだけど、シェアメニューのどこにも見当たらず
hmmっていたら、youtubeにアップロードする段階でトリミングできる、という謎設計だった。
トリミングしてローカルで残したい、という需要は絶対あると思うんだけど
できないのだろうか。俺のやり方がマズい疑惑である。
ちょっと調べたところ、SharFactoryというアプリをDLすればできそうなので、今度試してみようと思う。

あと、せっかくのPS4版ウル4の売りの1080p/60fpsが、
動画にした時点で30FPSに変換されてしまうので
PS4版の良さが動画に反映されないのは残念である。
このサイズじゃ画質もお察しだし。

プレイ中の、ヘッドセットのボイチャ音声も録音できたり
PS4本体のみで生放送の配信も対応していたりと、
使う予定はないが面白い機能がたくさんある。

せっかく買ったPS4です、ということで
いろいろ試してみたいと思う。


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


思いの外楽しんで使っている。
買ってよかったPS4!

スリープ&レジュームの神機能で
起動時のロードの長い「ラストオブアス」も快適 …と言いたいところだが
ウル4との両立ができないのが無念。両方並行して遊びたいよ!
あと、ウル4で スリープ>レジューム して再開すると、ネット対戦でマッチングしなくなる事があるので
結局ソフト再起動することになるワナ。
ウル4は起動早いので全然良いんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。