機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN難民! [機動戦士ガンダムAGE 感想]

機動戦士ガンダムAGEのOVA、
「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」のBDが本日発売だったので、
TV全話感想をあげた俺としては観ない訳には行かないだろう、と
ヨドバシに買いに行ったのだが、まさかの売り切れw

売り場になかったので、在庫が無いのか店員に聞いたところ、

入荷数が少なくて完売してしまったんですよ~、と

別に聞いてもいないのに、入荷が少なかったアピールされたので

か、勘違いしないでよね!別にAGEなんかが人気あるわけじゃないんだからね!

的な事だろうかw

思うに、本編BDの売れて無さぶりは噂に聞いているので、
その本編BDと同じつもりで入荷数決めてたら売り切れてしまったのだろうか。

事前情報を見ると、このMOEは、AGEの戦犯である日野社長下ろしによる
スタッフのガンダムAGEリベンジ作品的な色合いが強く、
(個人的には、もうこの段階で見てみたいw)
さらに、TV放映や映画のソフト化ではなく
(限定先行公開はされたようだが)
このBD&DVDが初出であり、
動画販売も今のところなし、と
それなりに売れそうな要素はあったと思うが
(レンタルは同時で出たらしいがDVDのみ)

とは言ってもあのAGEでしょ?

みたいな判断があったのは想像に難くないし、
その考えはリスク管理の観点から正しいと言わざるを得ない。

俺はamazonで買うだけ

と、帰りのエスカレーターで早速スマホでamazonを見ると、
なんと、そちらも売り切れていた。


機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



どんだけ作って無いんだよ、と思わず笑ってしまったあたり、
すぐ観たい!どうしても観たい、みたいな情熱の足りなさの表れだろうw

で、帰宅してヨドバシ.comを見たら在庫があったので
サクっとポチって確保。
さすが俺たちのヨドバシ!である。
※今見たらこちらも売り切れた模様。ここだけ切り取ると大人気作品に見えるw

というわけで、明日の到着を楽しみに待ちたいと思う。


…実は、このエントリを書くために調べるまで
レンタルはまだ出てなくて、解禁は当分先、と勝手に思っていて
迷わず購入したのだが、そうと知っていればレンタルを待ったのにw

買ってしまった以上、
面白かったけどレンタルで十分だった
みたいな内容では大損であり、
(本編のBDも一切買って無いし、コレクション的な意味も無い)
もう、傑作であってくれないと気がすまないという、ハードルが上がりまくった状態であるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。