ガンダムAGE 第四期主題歌 AURORA [機動戦士ガンダムAGE 感想]

印象最悪、というか激薄のAGE第4クールの主題歌。
最初聞いたときはピンとこなかったが、
聞いてるうちに気に入ってしまい、CDをレンタルしてきた。
OPの少年時代の主人公3人そろい踏みは、
イメージシーンでもいいから本編で見てみたかった。
OP映像では、最後、珍しく、主人公が額に汗したカットで終わるのが非常に印象的である。
歌はスピード感があり、AGEの代表曲と言っても良いのではないだろうか。
スパロボで出てきたら是非この曲で。
と思ったが、一期予告のメインテーマ音楽だろうか。
余談だが、歌手の藍井エイルは、何度見ても、名前と顔がAV女優っぽく感じるw
当初顔を隠し、素顔解禁です!みたいなやり方も、どこかAVくさいというかw

終わってみれば、最初のガリレオのガンダム無視のナメた歌を除き、
2,3,4番目と、実は良曲揃いだったのではないだろうか。
が、本編のつまらなさのせいで脚光まるで当たらず、みたいな。
日野氏の罪は重い。

あと、こちらはTVで聞いたのみだが、EDも全体的に良かったと思う。
4期の韓国アイドルのパクリみたいなPVはどうかと思うがw


AURORA

AURORA

  • アーティスト: 藍井エイル
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



AURORA(初回生産限定盤)(DVD付)

AURORA(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のドンキmadcatzの静音スティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。