madcatzの静音スティック [ゲーム]


Team Mad Catz Arcade FightStick Versus Series SH (静音) (Xbox 360対応版)

Team Mad Catz Arcade FightStick Versus Series SH (静音) (Xbox 360[レジスタードトレードマーク]対応版)

  • 出版社/メーカー: マッドキャッツ株式会社
  • メディア: Video Game



珍しく箱のスティックが競争なしで買えるパターン。

アーケードスティック最大の欠点の一つ、
音がやかましいというのが緩和されるとなると
集合住宅住まいで、かつ深夜もプレイしたい人や
家族と一緒に暮らしている人にとっては、非常に魅力的なアイテムだろう。
俺も、今の所苦情はもらってないが、
ヒートアップしたら確実に爆音でガシャガシャッ!とやってるからなー

が、しかし、2万であるw

単なる入力デバイスが、あとちょっと出せばソフトどころか本体買えちゃう値段、というのも
正直狂ってるとしか言いようがない。
そりゃ普及しねーわ、とw
けど無いと、正直話にならないしなー
まあ、一回買えばずっと使えるから、損な買い物ではないのだが。
ちなみに、俺のスパ4試合数は6000試合を超えているので、
勝率5割で計算しても3000試合×100円で、ゲーセン換算すると
30万使った計算になる。
(しかも実際もっと負けてるw)
ソフト、本体、スティック代、回線維持費を考えても、余裕で元は取れているだろう。

この静音スティックも、正直喉から手が出るほど欲しいのだが、
何かの紹介記事で、静音性を高めるために、若干ではあるが
操作性が犠牲になっている、と読んだのと、
今後どれだけスパ4を遊び続けられるか怪しい点が気になり
ポチれず悩んでいるところ。
何より、お先真っ暗な箱専用ってところが怖いw
あとかさばるしなー

などと、グズグズ悩んでいるうちに売り切れてしまって、
仕方ない、けどこれで良かったんだ、みたいな
後ろ向きな自分が想像できなくも無く、ちょっと嫌な気分になる。
カイジで言う、薄く張って、負けて満足、みたいなw
5万円の箱用ハンドルコントローラセットを2万円かけて個人輸入した
リサリサ氏の男気には到底及ばない俺である。

ウメハラ信者で、かつ
コントローラーの調子悪いぃ~ン
弱Kが効かない~ン(だから負けたァ~ン)
などと言っている某老師には、ぜひこいつを買ってもらいたいところだが
まあ、天地がひっくり返ってもそれはないな、と思い直した俺である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。