ザボーガー映画予告DC版 [電人ザボーガー 感想]

ネットで、映画の予告編・ディレクターズカット版、という
新しいのを見た。



ネットで、監督の、
これは本編とノリは違うものである、というような注釈を見たが、
たしかにこの、完全コント的な乗りだとキツいw

あと一歩でただのコント、という上手いところで調整している…
と言いたいところだが、俺的には若干行き過ぎに思うw

「電人ザボーガーって知ってるかい?知らないかい?」

の辺りは最高だと思うのだがw
(映像の板尾大門の笑顔もあいまってシュールすぎる)
が、

「ザボーガー!突き当たりを右だ!」

がパロディとして笑える限界、
「あのカップルを狙え!」以降はは完全に悪乗りしすぎ。
ともすれば、この作品自体、昔の特撮怪作をネタに(バカに)した
おちゃらけコント映画、という受け取られ方をされかねないだけに
この宣伝の方向性は、若干危ないのでは、と思ってしまう。

が、もし、実際の本編もこんなコント全開の悪ふざけ映画なら、
この予告で良いのだがw
なんにせよ、シャレのわかる、ネット限定の広告にして、正解だと思った。

個人的には、
お、俺のザボーガーが汚された!
と思うほどの敬虔な信者ではないので、
これはこれで面白いとは思うのだが。
(山口氏のガチファンの人とかだと、複雑な気分ではないだろうか)
ただ、全編このノリであれば勘弁である。
そういう映画(というかコント)だよ、と最初に断ってくれるなら話は別だが。
とりあえず、予告編の

笑って泣ける、特撮オペラ超大作!

の宣伝文言を信じて、期待したいと思う。
カンフー映画的な(レジェンドオブフラッシュファイター的な)、
コント的ノリで掴んで、格好よく、かつ熱く終わる、というのが理想である。


…と思ったら、今週のMX放送後の予告で流れてびっくりしたw
TVで流すのか、これw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。