PLAMAX 龍神丸リニューアル版が出ると知って [ガンプラ]


PLAMAX 魔神英雄伝ワタル 龍神丸 アップデートver. ノンスケール ABS&PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル M01246

PLAMAX 魔神英雄伝ワタル 龍神丸 アップデートver. ノンスケール ABS&PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル M01246

  • 出版社/メーカー: マックスファクトリー
  • 発売日: 2022/03/31
  • メディア: 付属品



積みプラモデラーにとって一番きつい、
積んでるうちに改良版キットが出るパターン。

3月末発売という事なのでもうちょっと先なんだけど
今日もAmazonはいつもの転売出品。
定価3,900円のところを4,800円で、元気に転売ストアの店頭に並んでいる。

というか、普通に考えて、送料負担して、amazonにショバ代払ったら利益なんてなさそうなんだけど
これが今流行の転売問屋なんだろうか。
定価で売っても普通に利益が出るところ、ちょっとだけ上乗せします、みたいな。

グランゾートもしばらく店頭に残ってたし、普通に定価で買えるようだったら欲しい。


PLAMAX MS-02 魔神英雄伝ワタル 龍神丸 ノンスケール ABS&PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル

PLAMAX MS-02 魔神英雄伝ワタル 龍神丸 ノンスケール ABS&PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル

  • 出版社/メーカー: マックスファクトリー(Max Factory)
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー



そしてこれが、自分が絶賛積み中の旧バージョン。
見比べると、新の方が明らかに出来が良くなってる。

「アップデート」ってレベルじゃねーぞォィ!

通常、アップデート版なんて言い方するなら
成型色と手首パーツだけ変えました、みたいな話なんじゃないのか、と言いたい。

もう、こうなってくると、この旧キットに価値を見出すとしたら、
新の発売日の3/31までに完成させて
一刻も早く龍神丸の立体物を入手できました、みたいなところしかない、と判断して
重い腰を上げて、キットを開封した。

解ってはいたけど、昔のタカラのプラクションシリーズみたいな小ぶりなサイズで
可動個所少な目、簡素なパーツ分け。いや、600円なら良いよ?と言いたいところだが
子供の頃大好きだった龍神丸を、今の腕でキッチリ作るんだ、という
使命に燃えて、ニッパーを手に取る俺である。

そして、よくよく見ていると、
この旧キットの丸っこいフォルム、本来の龍神丸のデザインに近いのはむしろこっち、という
丁度、HGUCガンダムとリバイブ版の関係みたいな事が言えなくもないかもしれない。
旧は旧で良い、みたいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。