スト5 新春不抜炸裂の巻 [ゲーム]

世間ではおみくじぶっぱなしクソ技認定されている
リュウのVT2確固不抜だが、今年も元気に使って行こうと思う。



ほぼ負け確からの不抜が炸裂した試合。
一心>昇竜拳>真空波動拳で体力ゲージ半分を消し飛ばして勝利。
確かに、相手からしたらふざけんな、と思われそうではある。

とは言え、この3Rの間、放った不抜はこの一回のみなので成功率100%。
これはさすがに読みを通した、と言っていいのでは、と思う。

気づけば、最近は、対戦ゲームはマキオンばかりで、ストVはかなり疎かにしていた。
マキオンは、一人用のランクマッチの「シャッフル」も、固定相方戦も面白い神ゲーなんだけど
シャッフルの場合、どうしたって相方ガチャ的なところがあり
負けてスッキリしない事が多い。
反面、確かに負けたけど今のは俺のせいじゃないから、と
さっさと切り替えてはい次次、
みたいな気持ちになれるので、気疲れせずに連戦できるのが良い。
良いというか、麻薬的で危険ですらある。

その点、完全タイマンのストVは、負け=100%自分の腕負けだし
基本2先なので、もつれれば同じ相手と3連戦する事になるため、精神的にも結構疲れる。
少なくとも、同じ時間マキオンやるよりかは絶対に疲れる。
(パッドとスティックの差もあるかもしれない)
おかげで、マキオンのように気づいたら4時間ぶっ通し、みたいな事はないので
その点は助かると言えなくもない。

この先、スト6が出るのか、解らないけど、
スト5はファイナルシーズンらしいので、なんとか最後に念願のダイヤリーグまで上がりたい
…気もするが、今のウルトラプラチナも、ちょっと調子が良い時にたまたま上がれただけ、みたいな
感じもするし、難しそう。


ストリートファイターV チャンピオンエディション オールキャラクターパック

ストリートファイターV チャンピオンエディション オールキャラクターパック

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2021/12/09
  • メディア: Video Game


ちょっと対戦したいな、という気分でも
異常な起動の遅さのせいで、イマイチその気になれない時があるのが惜しい。
ストV一本で遊んでて、スリープで運用してるときはいいけど、
スパロボやマキオンと切り替えて遊ぶとなるとキツい。
ディスクレスの俺ですらこんな感じだから、ディスクで遊んでたら
ますます遊ばなくなっちゃいそう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。