最近のkonozama 発売前にポチったプラモのお届け予定日が20日後だった問題 [ガンプラ]

前回のエントリで仮面ライダーフォーゼのプラモをポチったが
発売日(2021/9/11)を過ぎても一向に発送連絡が来ないため確認したところ


E_DNxwAVQAEZ16C.jpg


この表示。
ちなみにスクショは9/12にとったもの。
たしかに買った時、「発売日以後のお届け」とは表示されていたけど
一日二日の話かと思ったら20日遅れかよ、みたいな。
まあ、ここまでの話ならギリ納得できるが
当日の商品ページがこちら


E_DNxwAUYAkds64.jpg


おいおいおいおいおいおいおい
在庫あるんじゃあないかァーッ!

と、流石に温厚な俺も岸辺露伴先生ばりにオイオイ言いたくなった。

チイ~ッ、amazonのウスノロ野郎
だったらキャンセルして改めて注文するわ、と
発送待ちの注文をキャンセルしようとしたところ


E_DQtDPVcAQNhhr.jpg


この言いよう。

てめぇーーーッなめるんじゃあないぞッ!
20日後の発送の準備を!どう進めてるって言うんだーーーーッ!

と一瞬熱くなったが
冷静にキャンセルリクエストボタンをクリック。

実際は、アメリカamazonの文面の直訳かなんかなんだろうけど
状況が状況だけに結構カチンと来る。

結論から言うと、そのすぐあとキャンセル確定のメールが来たので
問題なく再注文できて、翌日9/13には届いたワケだが
こんなことなら発売前にポチらず、発売日にポチっておけば
最速9/12には手に入れられていた。

今回、すぐ作る予定のプラモじゃなかったから良いけど、
発売日にすぐ遊びたいゲームとかだったら目も当てられない。
やっぱり発売日前にamazonで注文するのはリスクあるな、と再認識した。


…という内容をtwitterでボヤいたら、
速攻でamazonのbotっぽいやつから謝罪のフリした
俺は悪くねぇ!みたいなリプが来たので
(前にも似た事あったので、多分「konozama」でエゴサ巡回して定型文飛ばしてる)
ますますイラっとした俺である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。