フィギュアライズスタンダード仮面ライダーアギト 発売が延期になった問題 [ガンプラ]

アギト発売までに、と慌ててディケイドを作っていたのだが
気が付いたらアギトの発売が延期になっていた。
6月20日予定だったはずが、7月31日になってるので一か月以上の延期。

ライダーのプラモで延期は初めてではないだろうか。
少なくとも、自分が買うようになったクウガ以降は初。

延期に気づかなかったおかげで、ディケイドは6/21に完成。
ほぼ予定通りのスケジュールだった。

後日写真を撮ろうと思うが、組みあがった素直な感想としては、
どうも頭大き目、足短めの
響鬼パターンのスタイルの悪さを感じる。
その次のリュウキは良かったので、ヒビキ、ディケイドと謎の連続不出来時期という事になる。

次に控えるアギトは、基本、出来は良さそうに見えるのだが
頭のツノが妙に前にでっぱってるというか、違和感がある。
単純にでかい?

でかいなら削ればいいだろ、という話なのだが
角を削るとなると、ツノの金メッキがダメになるので
そうなるとツノ以外の金色との整合を考えたら、全パーツメッキ落とさざるを得ない、という
一気に面倒な感じになる。
(基本、ライダーはメッキパーツ、エクストラフィニッシュは活かす方向で作ってるので)

ただ、アギトの場合、ディケイドで面倒だったライドブッカーみたいな
小物がないので
塗り分け自体は相当楽できそうな予感。
筆塗り必要なのはベルトくらい。
四の五の言ってないでツノ削ろうと思う。
とりあえず現物見てから。


フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーアギト グランドフォーム 色分け済みプラモデル 197693

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーアギト グランドフォーム 色分け済みプラモデル 197693

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2021/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー



この、降って湧いたアギトまでの一か月の猶予期間を活かし、積みプラを一体崩す。
買った順番(降順)で言えばHGクスィーなのだが、ここはあえて10年は寝かせた
MGエクシアに手を付ける予定。
だが、作れるだろうか、HGUCでも最短3か月かかる俺に、一か月でMのGが…!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。