4DX 逆襲のシャア視聴 [映画]

だいぶ前の話だけど思い出したので記録用に。

BDで持ってるし、もう何回みたか解らないような作品なので
4DXで3,000円も出して観るのはもったいない気もしたんだけど
ここを逃せば映画館で逆シャアを見るチャンスは金輪際ないだろう、と観に行ってきた。

結論としては大満足。
この映画、こんな面白かったか、みたいな。
家でBDで何度も観る、とはいっても
集中しての視聴ではないし、
やはり映画館の、強制2時間集中環境というのは大きな意味がある。

また、4DXのおかげで見慣れたシーンにも新たな刺激があり
それも飽きずに観られた原因かと思う。

古い作品だし、大画面でみたら画質厳しいかな、とか
音響悪いかな、と思ったけど杞憂に終わった。
(特別良くもなかったけど)

すでに見慣れた作品をわざわざ金と時間かけて映画館に観に行く?
と、リバイバル上映に懐疑派だったが、今回ので考え直した。
全然あり。

劇場で、同好の士たちと感動を共有、みたいな雰囲気はなかったが
(けっこうガラガラだったし)
値段分以上に楽しめたし思い出になった。




U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: Blu-ray


あまりに良かったので、
「家帰ったらBDで見返すんだ、おれ」
と思いながら帰宅したのだが、結局半月たっても見返してはいないので
ソフト版なんてそんなもん、みたいなところがある。


機動戦士ガンダム逆襲のシャア 4KリマスターBOX(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組) (特装限定版)

機動戦士ガンダム逆襲のシャア 4KリマスターBOX(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組) (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: Blu-ray


こちらは、さすがにオリジナル版の年代を考えるとオーバースペックな気がする
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。