3DS プロジェクトクロスゾーン2プレイ開始 [ゲーム]

先日、DSのスパロボWをクリアし、間髪入れずに
新ゲームに着手。

プロジェクトクロスゾーンは1を購入してクリアし、2も興味あったんだけど
プレミアムサウンド版を買うつもりが、買い逃してしまって、どうでもよくなってしまった記憶がある。
1が酷い値崩れしてたので、値崩れを待って、そのまま忘れた可能性もw

ふと、スト2のwikiかなんかを眺めてて、そこから
PXZ2の戦闘アニメの動画にたどり着いて、久々に遊んでみたくなったのだが
中古が思ったより高く、やっぱりこのゲームには縁が無かったか、と思ったところで
買って放置してる友人から貸してもらった。

まだプロローグを数面遊んだだけだが
直前まで遊んでたスパロボWの前世代ゲームぶりのおかげで

喋った!
歌が流れた!
疑似サラウンド!
ポリゴン!
3D表示!

と、ことあるごとにテクノロジーの進化に感動できて
面白さ5割増し、みたいな状況。
3DSにしておくには惜しい豪華さ。

前作でちょっと気になっていた、戦闘時のカットインも改善されているし
あとは、ゲームバランスがどうなってるかが気になる。
前作は戦闘自体は面白かったんだけど、あまりにボリュームがあって
終盤、自分もうおなかいっぱいッス…、みたいな
苦行感があったので、丁度いい感じになってる事を望む。

シナリオや、ネタの引用のセンスなんかは
前作がかなり良かった記憶があるので、素直に期待したい。


PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD - 3DS

PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD - 3DS

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: Video Game



序盤で投げ出した友人よ、敵は俺が取る、とばかりに
サクっとクリアして

おう、なかなか面白かったよ、このゲーム

と返却する予定。




貸してもらったのはこっち。
序盤からバーチャの「愛が足りないぜ」がボーカル付きで流れてテンション上がったが
結構いまでも普通に聴いてる曲なので、なつかしさ的にはゼロ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。