スーパーロボット大戦W 今更購入 [ゲーム]

今年はスパロボ新作が出なかったせいか
最近なんとなくスパロボ熱が高まり
せっかくだから、遊んでない旧作でもやってみるか、と評判を調べてみたところ
一番評判が良さそうなのがDSのスパロボWだった。

さすがに、今更声すら出ず、ドットの粗い旧世代スパロボはちょっと、と思ったが
安かったので試しに購入してみた。
13年前のゲームであり、立派なレトロゲーム。まさか遊ぶ日が来るとは。

開幕から、ドットの粗さからくるフォントの読みづらさで
いきなり挫折しそうになったけど、しばらく遊んでたら慣れてきた。

グラフィックや音楽も当然ショボいんだけど
限られたリソースでなんとかする、みたいな
今どきのゲームでは味わえないような、懐かしい頑張りが体験できて良かった。
戦闘アニメスキップすると、ものすごいスピードでサクサク進むのも良い。
噂通り、ストーリーも面白くて
2部構成でSEED勢の本格参戦は2部から、とか
なかなか攻めた構成なのも良い。
現在30話なので佳境に入った辺り。
ここまで、シナリオのメインが、実は(個人的にあまり興味のない)
テッカマンブレードとフルメタルパニックな気がするが
それでも普通に楽しめている。
ボリュームもあり、すでに価格分は楽しめたと思うくらいだが
投げ出さずにクリアまで遊ぼうと思う。


スーパーロボット大戦W(特典無し)

スーパーロボット大戦W(特典無し)

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: Video Game



そして、今回のWで、
喋って、映像が綺麗でグリグリ動くのが当然、という
過剰な演出に肥えた目がリセットされたと思うので
いずれ出るであろう、今度のスパロボは、落差でより楽しめる気がする。
新作発表が楽しみ。


スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • 発売日: 2013/03/14
  • メディア: Video Game


W買ってから、実はこれで良かったのでは、と思ったUX。
参戦作品がことごとく知らない作品だったので敬遠したけど
新作出ないようだったら、Wの次はこれもアリかも。


スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード) - 3DS

スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード) - 3DS

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: Video Game


こちらは発売当時買って遊んだBX。
普通に面白かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。