スト5AE 久々のランクマッチ [ゲーム]

久々のストV。

一時負けまくってプラチナに降格し、
その後、なんとか勝ってスーパープラチナ復帰したところで
俺の中に「守りのアヴ心」が出て、しばらくランクマッチから遠ざかっていたのだが
意を決してランクマッチ復帰。

やはり、賭けるもののないカジュアルマッチやラウンジだと、
負けたときの悔しさも、勝利の喜びも薄い。
半減、いや、1/10だろう。

というわけで、先ほどランクマッチをプレイしたのだが
開幕、プラチナいぶきに1-2で敗れ、速攻でプラチナに落とされた。
やめときゃよかった、と一瞬思わないでもないが、勇気の続行。
そして、続く格上ガイル戦。


体力絶対不利状況からの鎖骨トラップ不抜>昇龍SC真空、
そして必殺のオリジナルクソムーブ、竜巻地獄での勝利という
自分的には満点の勝利。思わず動画も保存するというもの。

ただ、実は、次やったら勝てないッス、と
尻尾を巻いて1試合で抜けており、試合内容的にも完全に相手の勝利。
偶然のラッキー勝利と認めざるを得ない。

けど、こんなムチャな手段でも使わないと、とてもプラチナ相手に勝てる気がしないのは
自分がまだまだ未熟という事だろう。
奇策なんかに頼らず、地力でもっと戦えるように練習しなければ、と
改めて感じた俺である。




今使ってる前モデルのHAYABUSA(レバー交換したカスタムモデル)が
若干レバーの挙動が怪しくなってきたので、遅延の改善していると噂のこちらの新型HAYABUSAを買おうと思っていたのだが
HORIが新型スティックを開発中との事なので、ちょっと待ってみようと思う。
というか、このHAYABUSAも新型新型と思ってたけど2017モデルだった。
光陰矢の如し。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。