今日のストV リュウvsゼクウ プラチナ帯 [ゲーム]

午前中にボコボコに負けて一旦終了し
気持ちを切り替えて午後再プレイして、そこそこ持ち直した一日だった。

やはり、調子悪い時はムキになって続けずに、一度休憩して頭を冷やした方が良い。
イヤダー!勝って気持ちよく終わるんだー、というのは典型的な心の贅肉。
そんな気持ちでプレイしてたら勝てるものも勝てない。
ただ、今日の場合、時間帯変わってプレイヤー層が変化しただけ、という疑惑もある。


最近増えた気がするゼクウ戦。
相手が何かしてきそうな、微妙な間合いでVトリガーを生発動して、
暗転停止中の相手のモーション盗み見て
攻撃動作だったらそのまま一心、という俺の秘奥義、カンニング一心が炸裂した。

リュウのVトリガー(発動)は、大足ガード時のフォローや、上段3連撃キャンセル発動タフスピン真空、とか
他にも有用な使い道が多いので悩ましいんだけど、
このカンニング法は、生で一心出すのとと違って、
相手が何も出してなくてもほぼノーリスクだし、
取った時のリターンもでかいので、結構使えると思う。

1ラウンド目はEX昇龍ぶっぱ連打が見苦しいが、あたるぶっぱは読み、という事にしたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。