スマホ用ノイズキャンセリング&ハイレゾ MDR-NC750の購入に悩む [家電]

スマホを買い替えたので、
せっかくだからノイズキャンセリング機能+ハイレゾ対応のイヤホンを買おうと思って
ヨドバシに買いに行ったら、売っていなかった。
帰宅して調べたら、どうもSONYストア専売らしい。

http://pur.store.sony.jp/headphone/products/MDR-NC750/MDR-NC750_product/

SONYストア公式通販。
12,800円+税で、思ったより高い。

前に使ってた、XPERIA Z2用のノイズキャンセリングヘッドセット
「MDR-NC31EM」が5,500円だったので、倍以上。
自分は、通話機能いらないと思って、ヘッドホン機能のみの
「MDR-NWNC33」を使っていたが、こちらも5,029円だった。





AMAZONで検索するとこちらがヒットする。
値段も安く、かなり魅力だが
「並行輸入品」というのが気になる。
amazonのマケプレは偽物も出回っている、みたいな話もあり
(特にオーディオ関係)
ビビっちまってポチれない俺である。
せめて、名前聞いたことあるような大きい店なら安心なんだけど…


http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/audio.html

こちらの、スマホの公式サイトを見ると、

>ハイレゾ・デジタルノイズキャンセリング対応のヘッドホン(MDR-NC750)(別売)または(MDR-NW750N)(別売)を使えば、
>ハイレゾ特有の上質で臨場感あふれるサウンドを静寂の中で堪能できます。

とあるので、「MDR-NW750N」(ウォークマン用)でも同等の機能があると考えて良いのだろうか。
こちらであれば、国内正規品をamazonが販売している。
(こっちは販売者もamazonなので安心できる)





値段的にも、MDR-NC750の公式通販より大分安い。
ネット情報を調べてみると
この2種の違いは、コードの長さと対応電圧のみ、という情報があった。


公式サイトを見比べてみると

http://pur.store.sony.jp/headphone/products/MDR-NC750/MDR-NC750_product/

■NC750(スマホ用)

コード長:約1m
ドライバーユニット:口径9mmドーム型
質量:約15g
入力プラグ:3.5mmステレオミニプラグ(5極)
周波数帯域:5Hz – 40000Hz
カラー:ブラック、ホワイト
インピーダンス:31Ω
ソニーストアで購入すると 12,800 円+税


http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NW750N/feature_1.html

■MDR-NW750N(ウォークマン用)

ウォークマン専用5極端子

主な仕様

形式:密閉ダイナミック型
ドライバーユニット:9mm
最大入力:100mW(IEC)
音圧感度:103dB/mW
再生周波数帯域:5Hz-40,000Hz
コード:約110cm
質量:約15g(付属イヤーピース S.L含まず)
ソニーストアで購入すると 11,880 円+税


こんな感じで、同じソニー公式なのに、記載項目が統一されていないという
イケてない仕様のため、正確に比較できないのがもどかしいが
書いてある部分に関しては、同じもののように見える。

公式の情報だと、ウォークマン用の方は通話ができるかどうか記載がないのだが
口コミ的なヤツでは、通話可能との情報があった。
まあ、これ使って電話するつもりはないので、最悪通話機能がなくても全然問題なし。



ただ、
SONY「XPERIAで使えるとは言ったが性能が一緒とはゆってないン。そうゆう意味で書いたんじゃないン」
という、アーヴスタイルもあり得るので
音質に差が合ったらキツい。

おとなしく、本来の用途であるスマホ用のMDR-NC750を、
定価出して買うのが一番間違いないのは確かなのだが
悩ましいところである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。