2016年を振り返る

気が付けば大晦日だったので2016を振り返ってみる


■映画

イニシャルD 3章
バットマンVSスーパーマン
ズートピア
キャプテンアメリカ:シビルウォー
デッドプール
インデペンデンスデイ・リサージェンス
X-MENアポカリプス
シンゴジラ
君の名は
ローグワン スターウォーズ

以上10本を映画館で視聴。
年間映画10本ともなると、それなりに映画好きを語っても許されそうな本数である。
今年は初めて平和島の4DXや川崎のMX4Dを体験。
ハッタリが効いてて面白いが、あとでソフトで見返すと
映画の内容は驚くほど頭に残ってないので、純粋に映画を楽しむには不向き、
アトラクションとして楽しむ感じだろうか。
あとは、品川のIMAXがスクリーンがでかくていい感じだった。
扇状の配置のせいで、座席が狭いのが玉に瑕である。


■ゲーム

The Last of Us
地球防衛軍4
ウルトラストリートファイター4
ストリートファイターV
ドラゴンクエストヒーローズ2
初音ミク Project DIVA Future Tone
スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ
戦国無双4
戦国無双真田丸

すべてPS4ソフト。
遊んだ度合いとしては
ストV:その他すべて で 8:2 くらいw

基本的には買ったやつはクリアしたが、
地球防衛軍4と無双4のみ、最初の方で放置。
真田丸はまだ途中だが、思ってたより全然面白い。
正月休みでクリアしたい。
あと、ファミコンミニは予想通り買った初日がピークで後は置物となっている。
この間、友人宅に持って行って遊んで、ちょっと盛り上がったので、当初の目的は果たしたw


■プラモ

買ったプラモ

アナ雪の城
リトルマーメイドの城
シンデレラ城
フリーザ
セル
孫悟飯
小さいミレニアムファルコン

完成させたプラモ

C3-PO
BB8
アナ雪の城
リトルマーメイドの城
フリーザ

7個買って5個完成、という
自分的にはかなりB/Bレート(build/buy)の優秀な年となった。
さらに、セルはあと目玉描くのみ
(全身フル塗装&組み立て完成で、目だけ白目向いてるw)
ミレニアムファルコン号は12/29のド年末に買った、おまけのおもちゃみたいな小さいプラモなので
ほぼノーカン、となるとBB+-ゼロ、という非常に優秀な結果となる。

そして、振り返ってみると、今年はノーガンプライヤーだった。
HGCEのインパルスとかストフリとか気にならなくもなかったが、
HGUC F91にGPSゲージを全部吸い取られている状態。
俺にとって、AGE2に続く呪いのプラモである。


映画はレンタル含めればかなり見た。
サラウンドヘッドホンも大活躍の一年だった。
ゲームはストVがメイン。
十分楽しませてもらった。
非情の下方修正により、リュウを使い続けるとなると苦難のシーズン2となりそうだが
とりあえずリュウで頑張ってみる予定。
プラモは、完成は多かったが、よく考えたら
簡単フィニッシュが多かった。ジャンル的にも浅く広く楽しんだ感じ。
これはこれで悪くない。
そして、丸1年脱ガンプライヤーだったので
来年はちょっと気合いいれて、MGでも組みたいと思っている。


blogの内容と記憶を頼りに、ざっと振り返ってみたが
概ね満足の一年だった。
来年もボチボチ更新していくので、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。