宇宙刑事シャリバン シャイダー NEXT GENERATION視聴 [映画]

ずっと観たかったんだけど、近所のレンタル屋に未入荷で観られなかった作品
宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATIONと
宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATIONの2本を
まさかのamazonプライムで発見。
もう観るには買うしかないのか、くらいに思ってたので超ラッキーだった。

以下、ちょっとだけネタバレ含む感想。




どちらもTVで言えば2話分くらいのボリュームだろうか。
Vシネマだから、という事でハードルは下がっていたとは思うが、
蛇足・迷走の劇場版ギャバンより全然楽しめた。
キカイダーの時同様、原作への思い入れがあまりないので
またそこで評価が分かれるかもしれないが、
オリジナルキャストのゲスト出演等、原作リスペクトを感じる出来だったと思う。

CGは予算を感じさせられる出来で
残念に思うところもあったが、アクションはかかなり頑張ってると思う。
特に、シャイダー冒頭のギャバンの中の人のアクションが格好良かった。
変身後のアクションシーンでは、劇場版ギャバンで感じた、出し惜しみ感もなく
非常に良かった。
ただ、映画でもそうだったが、レーザーブレードが若干中途半端に感じて
もしかして、自分が思ってたほど「決めの必殺技」って感じじゃないのか、あれw
レーザーブレードだけで言えば、ゴーバスターズに客演した時のが一番格好良かった気がする。
あと、シャリバン編では、主人公が危険薬物(ハイパーMという名前が良いw)使って暴走して
レーザーブレードで滅多切り(格好いい曲つきで)、という、ものすごい変化球で驚いた。

シリアスなシャリバン、コメディタッチのシャイダーと作風も違い、
2本続けて観ても飽きずに楽しめた。
シャイダー編のラスボス不在感は残念に思ったが
全員出演のサービスシーンと思えばアリだろう。

超HAMEX特撮映画批評 90点。
面白かった。
劇場版ギャバンのように半端に大人向けにしなかったのが良かったと思う。
ライダー、戦隊のOBの多数出演も嬉しかった。

この勢いで、こちらもamazonプライムビデオで発見した、
ギャバン劇場版も再視聴してみようと思う。

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [Blu-ray]

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray



宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [Blu-ray]

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。