ネット回線問題続報

一夜明けて翌日。

昨晩様子を見てみたが
下りの速度で、最大56Mbps、最低15Mbpsと
時間、というかタイミングにより波がある感じだった。
10M出てれば用は足りるので、とりあえずこれくらいなら許容範囲内だが
いつまた1Mbps病が出るやら、というドキドキ感はある。

今朝、昨日メールで問い合わせたNTTから電話があり、
不調について話した。
土日祝日は休みだろ、どうせ
と思ってたので手厚いサポートに驚き、感動した。

話した感じでは、

・NTT調査では現時点(土曜朝)では家の回線に異常なし
・使ってる光のモデムは、モデム内に設定等もってないので、
 電源抜き差しの時点でリセットされている

との事。
電話では原因等解らず、特に何ら解決策も出なかったが、
夜になって、もし不調が再現したところで電話すれば
すぐ調査して折り返し連絡てくれる、という事だったので、いくらか安心できた。

今日の昼間も何度かスピードテストを実施し、様子を見てみたところ、
昨晩同様、ムラはかなりある状況だが
とりあえずは異常な遅さは今のところ出ていない。

調べたところ、家のマンションの環境がBフレッツという、
光超人の中では最弱の回線パワーとの事だったので
同マンションのヘビーユーザーが使うと速度が落ちる、みたいな話も
あり得そう。
その場合、引っ越すくらいしか改善策がないような…
工事とかできるのだろうか。

今のところ様子見するしかないのがもどかしいところだが
とりあえず動画見たり、ストVやるのに不安のないレベル保ってもらえれば良いので
このまま安定してくれることを期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。