MADCATZ 新スティックの値段にフガるの巻 [ゲーム]

来春のスト5発売に向けて、こちらはいつでもPS4をポチる準備はできている
あとは決定版的なPS4スティックの発売を待つだけ、と思っていたところに
MAD CATZ社の新コントローラー発売のニュースが。

来たか、決定版が---!(ガタッ)

http://madcatz.co.jp/products/madcatz/MCS-FS-SFV-TE2-CHL/detail.html

税込 29,700円


多少値段が高いのは覚悟の上だったが、いくらなんでもスティックに3万は高い。
あにょー、ぼくその天板の絵いらないので、もうちょっと安くなりませんか、とマ社に言いたい。

が、来春のスト5発売前後で、
市場のPS4対応スティック枯渇現象が起こることは容易に予想でき

PS4本体とスティックはスト5発売されたら一緒に買いま~す

などと呑気に構えていたら、スティック難民と化して、涙のパッドプレイ
という最悪のシナリオも十分考えられる。

しかし、スティックメーカーも、このスト5特需に黙って手をこまねくとも思えないので
ソフト発売に合わせて、目玉的なスティックを投入してくるのでは、
今は動くにはまだ早いか、などと葛藤する俺である。

MADCATZ的にはこれがそのスト5向け決定版スティックに当たるんだろうか。
にしてはぶっ飛んだ価格設定だし発売タイミングも悪いような…
仕様がPS3兼用というのも気になる。

ただ、まだ早い、いまは見(けぇん)、とかやってたら
選択肢が3万のコントローラーだけになりました
みたいな、危険な可能性も出てきたので、ここはちょっとアンテナ貼って
ベストのスティックの発売を見逃さないようにしようと決意した俺である。


どうも、これのベースになってるNADCATZのTE2というのがPS4では低遅延で評判良いようだが
無印TE2は定価2万で、すでに生産終了、みたいな話っぽい。




ネットでは、スティックの遅延なんて体感できないレベルだから無視してOK、
とか書いている人もいたが
PS3初期発売されたRAP3のクソ遅延に悩まされた俺としては
スティックの遅延は結構重要視している要素である。


【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V 隼

【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V 隼

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game


HORIの一般的なやつ。これは普通に売ってる。
たかがコントロールデバイスと考えると、この値段は決して安くはないはずだが
3万コン見た後だと、妙に安く感じるマジック。
評判はそんな悪くなさそうなので、普通に買えるうちにこれ確保しておくのも手だが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。