PS3版ウルトラストリートファイター4 使用キャラサンプル調査 その4 [ウルトラストリートファイター4]

全200回目標だったので、今回でラストとなる50回分。
早速結果発表。


同率1位
ケン 5
リュウ 5

3位
春麗 4

同率4位
ゴウキ 3
ザンギュラ 3
ヒューゴー 3

同率7位
エルフォルテ 2
コーディ 2
ダルシム 2
ベガ 2
ヤン 2

同率12位
Eホンダ 1
Tホーク 1
アドン 1
いぶき 1
エレナ 1
ガイ 1
クルオシキオニ 1
元 1
剛拳 1
サガット 1
ダッドリー 1
ディージェー 1
ハカン 1
フェイロン 1
まこと 1
ユン 1
ルーファス 1


最後になって、今まで一回も当たらなかった
E本田・アドン・ルーファス・元が一気に来た。

そして、全200回分の集計。


1位
リュウ 20

2位
ケン 17

同率3位
春麗 11
ザンギュラ 11

同率5位
豪鬼 8
ベガ 8

7位
殺意リュウ 7

同率8位
ユン 6
ディカープリ 6
サガット 6
クルオシキオニ 6

同率12位
ローズ 5
ヒューゴー 5
セス 5
コーディ 5
アベル 5

同率17位
ロレント 4
バルログ 4
ダルシム 4
ダッドリー 4
剛拳 4
エルフォルテ 4
いぶき 4

同率24位
ヤン 3
ポイズン 3
フェイロン 3
ダン 3
ガイル 3
ガイ 3
Tホーク 3

同率31位
まこと 2
ハカン 2
バイソン 2
ディージェー 2
ジュリ 2
エレナ 2
Cヴァイパー 2

同率38
ルーファス 1
ブランカ 1
元 1
キャミィ 1
アドン 1
Eホンダ 1

44位
さくら0


以上の結果となった。
200回ともなれば説得力のある数字ではないだろうか。


記念の200試合目。

リュウの不動の1位。
10試合やれば一回はリュウとあたる計算になる。
というか、毎回50回のカウントの丁度1割、5回ずつ当たっていた。
ケンはリュウよりバラつきがあるが、トータルしてみるとそん色ないレベルで当たっている。
キャラ設定どおり、安定のリュウ、勢いのケンといったところか。
胴着2人で 37/200 という高いヒット率。
リュウケンしっかり対策しておけば2割勝てる計算になる。

春麗は最後に一気に伸びたが、体感的にも良く当たっているし納得できる順位。
集計前の体感からも、
今回上位だった、リュウ、ケン、春麗、ザンギエフ、ベガ、殺意リュウの上位6人は
かなり使用率は高いと思う。

下位でも、セスやヒューゴー、ガイルはもっとあたってただろ、みたいな気持ちなのだが
これは多分、自分が苦手なキャラなので、当たった時の印象が強いだけだと思う。
ここらへん、数字にすることで、イメージとの差が出てきて面白かった。

そして、元は198試合目でやっと当たったw
1/198となる激レアキャラとのメモリアルマッチはなんとか勝利。

結局、さくらだけは衝撃の200バトル・ゼロ回フィニッシュを決めた形となった。

2015年初夏。PS3版ウル4、ランクマッチPP3000帯において、さくら使いは絶滅した---完

と言いたいところだが
こうなったら集計関係なしに、さくらとあたるまでやってみよう、と思いなおし、対戦続行したところ
まさかの201試合目でエンカウントw

あるぅ?そんなタイミングのいい話
と嘘くさく思われそうだがマジの実話である。


そしてマジでボコボコにされたw
だってオラ、さくらと戦うの200試合ぶりだったから…



ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best

ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



5/26から初めて約2週間で200試合達成。
ソフト代はもちろん、買い替えたPS3本体の値段分くらいまで元取ってる気がする。
神4。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。