HGBF ガンダムトライオン3 購入 [ガンプラ]

ガンダムビルドファイターズトライの作中で、一番扱いの良かった機体
(だと自分は思っているw)
ガンダムトライオン3をフラゲしてきた。

tora01.jpg

箱厚め。
ビルドバーニングの箱の1.3倍くらいの厚みがある。

tora04.jpg

値段やけに高いな、と思ったらすごいボリュームである。
ランナー多すぎるw

tora02.jpg

と思ったら、かなり使わないパーツがある模様w
ZZのランナー流用してるので、余剰パーツがいっぱい。
見づらいけど、×がついてるのが未使用パーツ。
余剰パーツを逆手にとって、説明書に、
プラモオリジナル要素です、と断りつつ
コアファイター(ZZ)の組み立て手順が載っているのが面白い。

成形色はなかなか良さげ。
青ランナーは、濃い青と薄い青の2種ある。
箱絵を良く見ると、手首とか濃い青の模様。

tora03.jpg

シール。
BFシリーズのキットは。ダイナミックにシールで色分け、というパターンが多い印象だが
今回はかなり少ない方だと思う。
おもに黄色が足りない模様。
6番の、謎の人影のあるシールは、ライオンの口の中用のもの(24番と選択式)。
あんなところにパイロットでも乗ってる設定があるのだろうかw


今回、適当にパチパチ組もうと思って買ったけど、
あまりのボリュームにブルっちまって
ビニールすら開封せずにそっと箱に片づけた俺である。



HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


メットが一発抜きだったり、
オールガンダムプロジェクト以前の、
金と時間かかってる感じのHGUCのZZがベースなので
(ZZ、ν、G、X、ユニコーンあたりがHG系ガンダムキットの進化の極致と認識している)
きっと出来は良いんじゃないか、と期待している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。