今週のガンダムビルドファイターズ 感想 22話(3/17放送分)  [ガンプラ]

最終回に向けて盛り上げるための息抜き回だった。
予告で感じたほどお祭り回ということもなく、
イベントシーンは、楽しげな雰囲気だけの、本当に息抜き的なw
モブキャラ意味あったんだろうかw

途中、重要シーンを全部ダイジェストにしてしまってて、
もったいないような気もしたが、あれをいちいち全部見せられてもテンポ悪いかな、とも思う。
ただ、父親との再会は、こんだけ引っ張ってアレかよ、みたいな感じはした。
最終回にとっておいたのかと思いきやw

ミスサザビーはアイラの機体だったが、
あの機体を、一週間で、ド素人女子二人で作ったってか、という驚きがw
HGBFキットの、一見ムチャなオリジナルサザビーのパーツの使いまわしは
あの二人が頑張って工夫した結果、ということだろうかw
あと、マオ君は、OPからデブ系MSに乗り換えるのかと思ったら全然違ったw

バトルは新フェニーチェがサプライズ登場だった。
よく見てなかったので解らないが、変形してるし、大分違うのだろうか。
キット化に期待。
これは、模型ネタバレの一切なかった珍しいパターン。

セイVSレイジのドリームマッチはシチュエーション含め、非常に熱い展開で良かった。
もう登場は無いと思われたビルドMK2の活躍も嬉しかった。
うっかりキット買っちゃった子供とか喜んだのでは無いだろうかw

強いて言えば、模型の出来の差起因のMSの性能の差を、
せっかくアニメなんだから、セリフではなく、動きで見せて欲しかった。
(飛ぶ早さで劣る、とか)

今週、やっと先輩とも和解(?)し、最終決戦に向けて期待が高まったところで
予告編で非情のネタバレw

機体ダークマター化でメイジンも闇落ち、という話だろうか。
戦いの中メイジンが正気を取り戻して正々堂々と決着 > ビルドストライク大勝利!希望の未来へレディーゴー!
で終了というありがちな展開も悪くないと思うが、
この俺の安易な予想を裏切る、熱い展開を期待したい。


HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター

HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


コイツの強さを見せるために、新フェニーチェやミスサザビーをボコボコに、
みたいな雑な展開は勘弁していただきたいところw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。