SONYヘッドマウントディスプレイHMZ-T3 発売迫る [家電]

非常に気になっているガジェット、SONYヘッドマウントディスプレイHMZ-T3。
11/23発売らしいのでもう発売目前。
今週末発売である。

http://www.phileweb.com/review/article/201309/03/915.html

http://www.4gamer.net/games/183/G018303/20130902053/

いくつかレビューがあがっていたので見てみたが、
前モデルの最大の弱点であったセッティングの面倒さ、装着感の悪さが
大きく改善されているようであり、
(4gamerとphileでその点の解説の温度が妙に違うのが気になるがw)
俺が、前モデルを衝動買いしなかった理由であり、
唯一にして最大ののネガ要素が取り除かれた形に。

となると、買わない理由は無い、と言いたいところなのだが
自分が前モデル購入を検討していた時とくらべて、
ゲームソフトの3D対応がますますなくなっているため、
「3Dでゲームを遊んでみたい」、という欲求は結構どうでもよくなってしまった。
(対応ゲームも持って無いしw)

必然的に
「3D映画を家で、ヘッドマウントディスプレイによる、クロストークの発生しない
 最適な3D環境で見たい」
という一点に購入の動機が集中するわけだが、
今3Dで見たいと思う作品がパシフィックリムくらい。
後は、3D版がレンタルで置いてある作品で、気になるヤツはだいたい映画館で3Dで見たやつか、
レンタルで2D版で見ちゃってるので
わざわざもう一度3D版で観るか、という話もあり
(これはパシフィックリムも)
やはり、若干購入の熱が下がっている。
今年の夏、もっとも欲しかった時期に、この新型が出ていたら
確実に発売日買っていただろう。

欲しいのは間違いないが、じゃあ10万ポンと出してまで欲しいか、と
冷静に自分と向き合うと、今は見、というつまらない結論に落ち着きそうである。

とはいえ、未だに欲しいは欲しいし、
購入と見送りで、非常に微妙なバランスで揺れているところなので、
絶賛のレビューとか見たらコロリと購入してしまう可能性は高いw





高いほう。
11/23発売のはずだが、マケプレで2~3日以内に出荷の表記。
家電の発売日なんてアバウトそうだから、もう出回ってるのだろうか。


ソニー ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer

ソニー ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer" HMZ-T3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


こっちが安いほう。
いろいろ調べると高いほう買うのが正解っぽい。


ティンカー・ベルと輝く羽の秘密 3Dセット [Blu-ray]

ティンカー・ベルと輝く羽の秘密 3Dセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray




009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX

009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


思い返してみると、
ここらへんは3Dで見返したいかも。
(ティンカーベルの3D版は他の作品が全然ヒットしないのだが、そもそも出てないのだろうか)
もし、ガンダムユニコーンの最新話は3D版もリリース、とか
いきなり言い出したら、もう間違いなくHMZ-T3買うんだけどw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。