1/12 スパ4AE ビュウリックス筐体プラモ 到着 [ガンプラ]

1/12 スーパーストリートファイター4 ビュウリックス筐体プラモ 到着

amazonで注文してたのが届いた。
ちょっと前に、そろそろ発売なのに来ないからおかしいな、と思って
調べたら発売延期してた模様。
楽しみにしてなくて良かったw

昨日、ヨドバシ川崎に行ったついでに、フライング販売してないか、探してみたが
全然売っていなかったので、マニアック模型なのでヨドバシでは扱わない説である。

せっかくなので写真で紹介。

箱.jpg

箱。
値段のわりに小さくて驚いた。
なんかSDガンダムみたいなサイズ。
よつばなら

ちいさいな…すごくちいさいさいな

と泣き出すレベルw

パーツ1.jpg
パーツ。
パーツ2.jpg
同じパーツを裏から。
黒いパーツは板ばっかりで、ガンプラのスタンドのランナーみたいに見えるw
全体にワンパーツがでかく、数も少なめ。

シル.jpg

シール2種。
上で反ってるのはクリアシールと書いてある。
画面の上の、グレーの部分の再現用。
ホイルシールはけっこうな量である。

説明書.jpg

説明書とゲーム画面再現用カード。
カードという記載だが、まさかの紙一枚で、自分で切って使え、みたいな仕様だったw
プリンタでいろんなシーンを自作して差し替えるのも面白そう。

説明書中身.jpg

説明書の中身。
パーツがでかいから説明書もなんか大雑把に見えるw
表紙なんかはしっかりカラーで、絵柄も良い。


ざっと見た感じ、塗装なしでも色分け再現はできそうだが、
(目立つところだと、筐体背面の持ち手?の白は塗る指定になっている)
椅子の足なんかはグレーのプラスチック(シルバー風)みたいな整形色なので、
ちゃんとメタリックで塗装したいところ。
赤の整形色も普通の赤で、パッケージ写真なんかのイメージだと
もうちょっとマゼンタ寄りなのかな、という印象。
ただ、実機はどうなんだろう、とgoogleでイメージ検索しても
このプラモの画像ばかりで、この色の本物の筐体の画像が発見できなかった。
(白ベースのやつの写真ばっかり)
この色は、スパ4仕様ということで、実はあまり出回っていないのだろうか。
ゲーセン行って実機を見てこようかと思ったが、
どうせ薄暗いゲーセンで色の判別なんかムリなので
気が向いたら見に行ってみよう、くらいの気持ちであるw

色塗ったとしても作るのは簡単そうなので、さっさと完成させたいと思う。
目標11月中完成で。




このパーツ数で3000円かよ、と
普段大量生産のガンプラばかり買ってるから、ニッチプラモの価格設定に驚いたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。