リキシマンテーマ 土俵の英雄 セリフ [キン肉マン キャラソン]

(イントロ)
おりゃーっ!どけどけ、リキシマンだ!

俺は超人相撲の横綱だ!
俺の名前を聞いただけで、泣く子も黙るって言うぜ
だが、思い出すなあ、10年前、吹雪の夜だった。
俺は、親方に連れられて、青森駅から夜行列車に乗ったっけ…
もちろん、相撲取りになるためさ。
その時俺は誓ったんだ。
どんな苦しみにも耐えて、必ず、横綱になってみせるって!


(間奏)

そりゃあ、毎日が血反吐を吐くような辛い修行の連続だった。
だが、そのたびに、夜行列車での誓いを思い出して、
頑張りぬいたものよ。
そろそろ土俵に上がる時間だ。
今日も必殺技、合掌捻りで相手をブン投げてやるか!
ごっつぁんです




あのウルフマンのテーマと思えないほどの格好良い曲。
メロディも編曲も最高。
怪力・無双!
疾風・怒涛!
等の掛け声も格好良く、串田ボイスとの相性も良い、
隠れ?名曲だと思う。
個人的に

容赦はしないぜ ・・・・ドコズンドコ

のあたりの編曲も非常に好み。

お気に入りの一曲なのだが、どっかのカラオケだと、サビの最後、一番もりあがる
可愛げの無いものさ
の伴奏のコード進行が変で、毎回歌っていて水を差される感じであり、
相撲だけに、まさに水入り、といったところだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。