psnのビデオ配信にリーガルハイを発見したが… [TV]

今日から始まる新ドラマ「リーガルハイ」2期の前に
1期を見たいと思っていたのだが、
レンタルが人気なのか、在庫本数が少ないのか
(たぶん両方)
近所のTSUTAYAでは、つねに貸し出し中状態で、全然借りられない。

今やらないでどうするの、というこのタイミングで
再放送もしないし、
(まさかの「踊る大走査線」再放送中w)
さすがフジテレビ、肝心な時に一つも使えねーな、と思っていたら
PSストアの、オンデマンド配信でリーガルハイを発見。

おー、これなら貸し出し中も無いし、一丁課金してやるか、と思ったら
なんと1話315円。
高ぇwww

配信リストを見ると全11話なので
全部見たら3500円、もとはタダでTVでやってた、たかがドラマに3500円払えと!
しかも視聴期限つきのレンタルで!

レンタルDVDが全6本くらいだったと思うので、2話入って100円、
全部見ても600円なのを考えると
破格の高さ。そりゃ流行らないわw

バカらしくなって観るのはやめたが、
まだソフト化してない、再放送もしてない
「半沢直樹」が全話ラインナップされていたり
(こちらはむしろ300円と若干良心的w
…と思ったら、リーガル~がHD画質なのに対し、半沢はSD画質だった。なぜw)
そういう意味では存在意義はあると思うが、
旧作の値段設定は見直したほうが良いと思うけどなぁー

しかも映画一本とかならまだ解るけど、ドラマで、それも1話だけで315円とは
普通に目を疑った俺であるw
PSストア配信のはHD画質のようなので、
レンタルDVDよりは画質の面で勝るんだろうけど
TVドラマなんて画質なんかどうでもいいし…

ただ、PSNのビデオランキング見るとリーガルハイは人気なようなので、
フジの「再放送しない作戦」が見事に当たった、という事になるのだろうか。
みんな良く3500円も出してドラマ見るなー、と意外に思った俺である。



http://www.fujitv.co.jp/legal-high/topics/topics_10.html

と思ったら、フジで10/18より再放送するらしい。
おせえw

スケジュールを見ると、11/1最終回なので、2期の4話くらいのタイミングで再放送終了、
これなら間に合うというか、同時に楽しめそう。
今朝のめざましTVでの番宣で、
この2期からみてもまったく問題ないです!と出演者が力説していたので
2期を見つつ、(面白かったら)
再放送で1期を追いかけようと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。