ガンダムAGE Memory of Eden [機動戦士ガンダムAGE 感想]

http://www.gundam-age.net/memory_of_eden/

サブタイは、今更、moeとでも略して欲しいのかw

種以降作られている、本編に若干新作カットを加えた総集編かと思ったが、
今回は、あくまで2部アセム編のみの模様。
(従来なら全クールを総集編4本くらいに再編集、というパターン)
個人的な感想としては、1部=×、2部=△、3部=×、4部=×、という評価なので
スポット当てるなら2部で、納得と言えば納得だが、
全4部作で、2部だけ総集編ってすげー中途半端な気がw

>>戦争に翻弄された2人の想いが辿り着くひとつの未来――
>>その結末が、今ここに。

2人の結末は4部でわかっているわけで、
あえてこんな書き方をするということは、あの「中途半端和解もどき」の
2部EDが改変されるのだろうか。

150分と、意外とボリュームがあり、
一話正味20分強、というTV版のボリュームを考えれば
7話分相当、AGE1世代の半分以上のボリュームである。

今回、戦犯(と思われる)日野氏が、監修レベルまではずされているようなので
そこは期待できる。
一視聴者として、一度はクズ判定されてしまったガンダムAGEという素材を練り直して、
世間をあっと言わせて欲しい、という気持ちはある。
総集編でつまらなくなった作品も多いが、
逆に神作品に化けたね、みたいな、稀有な例になって欲しい。
ついでに、プラモも再評価されて欲しいと思う。
(自分も、バラバラのAGE2を作る動機になったらうれしいw)

とはいえ、やはりあのAGEに金を払うのは正直抵抗を感じてしまい、
今の所、購入するかは五分といったところである。
発売までまだあるので、しばらく考えてみようと思う。


機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



発売前からレビュー(笑)とかw
映画で見てDVD版で、とかならわかるが、見もせずに★つけられてもなー
ゲームでは禁止しておいてなぜ、と思ってしまう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。