仮面ライダーBLACK RXの決めポーズ [TV]

前から思ってたのだが、リボルクラッシュで止めを刺した際の決めポーズが
リボルケインで「RX」の文字を描いている
と良く言われているのだが、何度見てもそう見えない。
剣先の軌道?


参考用動画。
飛び込み時の、逆回しの不自然さが逆に格好良いw
あとてつをボイスはやはり最高と言わざるを得ない。
劇場版ならではの大爆発もすばらしい。
ただ、この動画はアスペクト比が狂ってしまっていて
若干横長なのが残念。

話が完全に脱線したが、
あまり言われていないのでマイナーな説ではないかと思うのだが
最後の最後の決めポーズは
リボルケインの軌道で「X」を、
体全体を使って「R」の文字を表現しているのではないか、と思っている。

rx01.jpg

rx02.jpg

写真で説明するとこう。

写真の角度が斜めなので微妙だが、正面から見ると「R」に見えると思う。
そう考えると、一見微妙な左手の位置、形、脚の開き方も納得ではないだろうか。

と書いた後で検索してみたが、
「Rの字を描くように」という表現はあったが、「RX」とは書いてなかったワナ。
まあ、どっちにしても俺にはRにも見えないしOKということでw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。