機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」 感想 [機動戦士ガンダムAGE 感想]

ほぼ、

さあ、いよいよ最終決戦だ

というだけの話だった。
一作品の中で、何回同じ事やんだよ、という感じw

整備員、ディケ、セリックの説得にも耳を貸さず、
あまつさえセリックを無言でにらみつけるキオ。
最近ずっとひどかったが、今回ついに
もうお前死ねw
と言いたくなるくらいのクソキャラプレイを決めた。

情けをかけて殺さなかった相手に
後ろから撃たれてブザマに死亡するのを希望したい。
ガンダム史上初の、普通に負けて殺される主人公、というのはどうだろうか。
敵はフリットがとれば、少しは話ももりあがるだろ…

FXのなんとかモードは(見返すのも面倒くさいw)、
最強フォームを匂わせて本編中にはほとんど出さない、という
クウガのアルティメットスタイルかと思ったが、予告を見ると来週普通に出るらしい。
こうなると、来週、
キオが、敵のあまりの非道さに、

僕が間違っていた。ヴェイガンは皆殺しだ!

とばかりに開放してくれるのを期待したい。

超空気ヒロイン、ウェンディが
ここにきて、まるで今までずっと、
キオを支えてきていた女房キャラであるかのごとく振舞っていたが、
こちらから見ると、キオとこいつは、
ほとんど口も利いてない、ただの顔見知りレベルなんだがw

アビス隊のモブキャラが死んだが
正直、名前も覚えていないレベル。
ここで盛り上げたかったら、セリックくらいぶっ殺せよ、と。

セカンドムーンの兄妹の兄が出てきていたが、
ど素人の志願兵が即実戦投入、という
ジオン軍末期も真っ青の「ヴェイガンに兵なし」状態。
そういう状況として描かれているなら良いが、
むしろ兵士はたっぷりいるように見えるけどw

今更この作品のおかしな時間経過にどうこう言うつもりもないが
(そのキャラについて、3話触れなかったら、
 製作側的には半年たってる、くらいのイメージw)
最後までこの調子か、とゲンナリしてしまった。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

woody

終盤だからちゃんと見るかと見たがこのザマ。
先にBlogを読んでから見るべきだったw
by woody (2012-09-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。