機動戦士ガンダムAGE CDドラマ 感想 [機動戦士ガンダムAGE 感想]

レンタル屋でこんなのを発見したので借りてみた。


TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: CD



そもそもアニメのドラマCDなどというものは、その作品の(それもキャラの)熱心なファンが
本編だけじゃものたりなくなり、行き着く先、という
一種、ラジオ的な、中高生ヘビーオタク向けの、猛烈にディープなものであり、
俺のような層には一切向けられていないことは解りきっていた事。
なので、あえて面白いとか面白くないとかクソCDとかは言わないでおこうと思う。

一応公式なものなら押さえておこう、とか思ったわけだが
ギャグなのか、まじめにキャラの恋愛観を語りたいのか、
笑わせたいのか、感動させたいのか、まったく意図不明の一枚。
そもそも、本編で印象的な活躍シーンどころか
何かセリフあったっけ?この女?
くらいのレベルのキャラが
このCDで、うって変わってビッチな一面を見せて大はしゃぎされても、
ああ、そう、ビッチだったんだ
で終わるだろ、というw

肝心のアセム、フリットの会話もほんのちょっととか
バランスもおかしいw
本編で描けなかった空白の1年の話なのか、とか思ったら
(急に親子関係改善してたから)
全然違うしw

このCD、主役は玉の輿狙うメス豚ビッチのイリシャと、
フリットの学生時代の友達2名、
そしてマックス春原いうことでいいのか?w

個人的には、面白いところ一切なしの、
声優の無駄遣いという言葉が、もっともしっくりくる一枚だった。
まあ、最初に書いたとおり、ターゲットじゃないんだろうから仕方ないが
新しい価値観に挑戦してみたら、やっぱりダメだった、みたいな
ガッカリ感w

俺としては、結婚式の最中に、ロマリー(ビッチ)が
心の声で
(ああ、ゼハート… ゴメンなさい…)
くらい言う、衝撃の展開希望だったのだがw


まあ、出演声優の猛烈ファンで、その声優がちょっとしゃべるだけでもう満足、くらいの
ディープなファンなら楽しめるだろう。


TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1

  • アーティスト: 吉川慶,栗林みな実,飯塚昌明,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2

  • アーティスト: 吉川慶,KOKIA,Galileo Galilei,尾崎雄貴,伊藤真澄,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3

  • アーティスト: 吉川慶,SPYAIR,AiRI,飛蘭,蒼山幸子,MOMIKEN,シン,宮崎京一,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD


実はこの2枚も借りたが、解る曲が極端に少ないw
ちゃんと見てるつもりなんだが。
vol1は、トラック1のメインテーマと、2のガンダペティアの曲くらいしか解らなかったんだがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。