無双OROCHI2 クリア [ゲーム]

とりあえず、全キャラ出してトゥルーエンディングを見たので感想。

ゲーム性は完全にいつもの無双。
キャラが多く、シナリオも、クロスオーバー全開、
異シリーズのキャラ同士のかけあいも多く、
ファンサービスもしっかりしていると思う。
正直、かなり楽しめた。

特に、三國&戦国以外のキャラ参加のおかげで、
よりムチャクチャ感が出ていて良かったと思う。
最初はちょっと心配だったがw
前作が出た際、

クロスオーバー・三人チーム制・そしてオロチ。
これはまさに、無双のKOFやでーーー!

等と思ったものだが、今回、よりその印象が強まった。

シナリオも悪くなかったけど、EDとかはヤケにアッサリしてた印象。
全主要キャラ分の回想シーンがあるのかと思ったら、
まさかの劉備とキャバクラ女だけという肩透かしw

最終面クリア時に、オロチ、真オロチ、平清盛、悟空、スサノオ、ナタクが
一気に仲間になったが、一応のEDは迎えてしまっているので、
よし、じゃあ使ってみるか、という気にならないのが微妙w
クリアのご褒美というのは解るが、
せめて悟空スサノオあたりはもっと早く開放してほしかった。
クリア後も遊ぶの前提での事だと思うが、
育てに育てて、最終面クリアしたらハイ終わり、という人は結構多いのではないだろうか。

今回、設計上、キャラ固有のレア武器というのがないようで、
(星4つの最強武器も、普通に店で購入可能)
1の時は、お気に入りキャラのレア武器を取る、というのが
プレイの動機になっていたので、そこは残念。
と言っても、取りやすい面でマラソンしてただけだけどw

相変わらずの作業ゲー、と言われれば、返す言葉もないのだが、
良くも悪くもいつもの無双の集大成、という印象。

相変わらずあっち行け、こっち助けろ、というお使い的な
行ったり来たりも多いが、道中のザコ敵の数が多く、飽きずにバサバサ斬れるのが良い。
1000、2000は当たり前、トロフィーの3000人斬りも
比較的、難なく達成できた。
そして、もっとも萎えるパターンの、味方武将が勝手に死んで敗走、というのも
ほとんどなかったと思う。
(やり方が上手かっただけかもしれないw)


結論としては、大変楽しめたし、ボリュームも満点で満足だった。
良ゲーである。
EXVSでガチの対決で神経をすり減らし、OROCHI2で作業的やりこみでのんびり楽しむ、という
完璧なバランスだったといえるw

強いて欠点を言えば、コスチュームが2種しかない武将がいる等、
イマイチやりこみに大してご褒美感がないかな、というくらい。
そこら辺は、友好度で変化する本陣の会話等で楽しんでくれ、ということだろうか。
この本陣システムも、最初は面倒かと思ったが、
仲間が増えるたびにどんどん新たな会話が見れて
プレイのモチベーションに繋がって、良かった。

あと、参戦がかなり終盤になる武将がいるので、
そこらへんのキャラのファンは悲惨かもw
(スパロボの不遇作品的な)
自分の場合、友好度で開放されるシナリオを後回しにしていたため、
一応のマイキャラである(三国6限定w)、
鈴の甘寧が、最終盤での参戦になってしまったw

ガンダム無双3ばりに、プラチナトロフィー目指すかどうかは微妙だが
(全シナリオ難易度修羅でクリアがキビシそうw)
もうしばらく楽しめそうである。


無双OROCHI 2 (通常版)

無双OROCHI 2 (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


ちなみに、最終的なマイチームは、NINJAハヤブサ(かっこいい&C2の使い勝手が良い)、
王元姫(ビジュアル)、伝説の呂布(強い)の3人。
途中まで、真田幸村も使っていたが、呂布の使いやすさの前にあっさりリストラであるw
必殺の、真田流アッーー!が上に飛ばなくなっちゃったのもマイナス。

無双 OROCHI 2(通常版)

無双 OROCHI 2(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。