PS3本体 修理完了 [ゲーム]

PS3本体が修理から帰ってきた。
9/15発送で、23日到着。
期間は1週間強といったところ。
祝日でもちゃんと届いたのは嬉しい。
ちなみに、修理料金の見積もり連絡を頼んでおいたので、
それがなければもっと早かったかもしれない。

60GBモデルで、修理内容は本体基盤の交換。
修理費用は12600円で、思っていたよりは安かった。
(16800円予想だったので)
が、冷静に考えれば別に安くは無いな、とw
+12400円で、HDD容量も多く、薄型の新型の本体が買え、
さらにコントローラ(5500円相当)が1つ付いてくる事を考えると、
ここは、修理より買い替えが正解だっただろうか。
まあ、愛着のある本体ではあるし、
せっかくだから、あえてPS2ソフトでも遊んでみようか、と思っている。

解ってはいたが、HDD初期化が必要で、
セーブデータはすべて消えてしまった。
が、トロフィーデータはPSNのアカウントとリンクしていたお陰で
そのまま残った。
別にいらない気もするが、ガンダム無双3で頑張ってプラチナ取ったのが
残ったのは嬉しい。
PSNで購入した物は再ダウンロード可能で、
フレンド情報も残っており、そこは助かった。

とりあえず、ギアーズ3(とガンダムAGE)を買いに行った際、
一緒に買ってしまったICO&ワンダで遊んでみようと思う。

ちなみに、修理した本体と一緒に
「PS3本体の正しい電源の切り方」
みたいな注意書きの紙が入っており、
お前の電源の切りかたがマズいから壊れたんだよ、と言われた気がして
(PC電源強切り厨的なw)
大きなお世話だっつーの、と若干イラっとした俺である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。