ドラえもん のび太の鬼岩城 視聴 [映画]

太陽王を見たのが2週間くらい前だっけ?と思ったら
ブログのエントリ見たら、普通に1か月経ってた。
どうなってんだ、俺の体内時計…!

と思ったら、丁度2週間前くらいに竜の騎士見てたので、そのせいだった。
だってオラ、コロナワクチンの副反応で、熱出しながら観てたから…

完全に余談だが、自分は風邪ひいて熱出して仕事休んだりした時
よくドラえもんコミックスを引っ張り出してきて読んでいる。
子供のころからの習慣なんだけど、妙に安心するのである。
閑話休題。

今度こそ、のぶ代ドラの新しい目のやつ見ようと思って、アマプラを適当に眺めていたが、
結局、古い作品「海底鬼岩城」を見てしまった。

久々に見て思ったのは

・全体的に暗くて重々しい
・バギーの声怖い
・若干話が解りづらい
・エルの声が女性で昔のアニメあるあるだなと思った
・最終決戦はずいぶんアッサリしてる

といったところだろうか。

特にバギーの声はエフェクト過多で、肝心のセリフ自体聞き取りづらく
言ってることもサイコパス的でなかなか怖いので、
狂ったコンピュータ感があって、今見ても普通に怖い。

あと、無駄に鬼角弾(核ミサイル)の爆発イメージをループさせたり
子供にトラウマ植え付けたれ、という意図があった説を唱えたい。

ストーリー的には普通に面白く
楽しんで見られた。
超HAMEXドラえもん映画批評 80点。

次こそは新しい目のやつを見る予定。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。