PS4完治 [ゲーム]

SSD換装から一週間。
平日も結構遊んだし、今日はアヴさんと固定ランクマ3時間ぶっ通しでプレイしたけど問題なし。
これはもう治ったと思って大丈夫そう。

ということで、家のPS4不調の原因は、以前換装していたSSDの故障だったと思われる。

症状が
・ガンダムEXVSマキシブーストの対戦中に音楽の再生が止まる
 (ゲーム自体はそのまま進行。声、SEも出る)
・対戦終了後、続行・終了のどちらを選んでもフリーズ
・その状態でPSボタンからHOMEに飛べるものの、そこでフリーズ
という状況。

もし同じような症状で、熱暴走を疑って分解メンテなどを考えている人がいたら
原因はSSDかもしれない、という可能性があるので
ムチャする前にSSDを疑ってみることをオススメしたい。


SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Ultra 3D 500GB SATA3.0 / PS4 メーカー動作確認済 / SDSSDH3-500G-G25

SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Ultra 3D 500GB SATA3.0 / PS4 メーカー動作確認済 / SDSSDH3-500G-G25

  • 出版社/メーカー: SanDisk
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Personal Computers


結局SSD代の1万円はかかったのだが
有償保証の権利を残せたのは大きい。

というか、ヨドバシで買ったんだけど。Amazonの方が2,500円も安かったワナ。
ポイント分考えても1,500円損した。情弱税を納税。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。