最近のプラ活 HGUCジ・O [ガンプラ]

HGUC ジ・O

牛歩で進行中。

■外装
基本塗装完了後、やらなきゃいいのに、
ちょっとものたりないから2トーンで塗り分けしよう、と思い立ち
塗り分け完了。あとスミ入れ作業。ここまできたら毒皿でデカールも貼ろうかと考えている。
構造上、先に挟み込んでだパイプの塗り分けが必要だった、面倒な下腕も完成。
思い立って首の基部のところをフレームのカラーで塗り分けたが
(胸から頭が全部黄色なのでメリハリないかと思って、ぼく)
これが思ったより印象変わっちゃって、吉と出るか、凶と出るか、みたいな。

■フレーム
挟み込むパイプの塗装・スミ入れが終わったところで
先に塗装作業を終えてた(5か月くらい前w)
フレームの塗装が気に食わなくなり
ほぼ全パーツ再塗装を敢行。
下地処理がマズくて光沢感が弱かったのが、
バッチリギラギラになったので満足。

■バーニアの内側塗り分け
この最大級に面倒な作業が、俺の手を止めさせるといっても過言ではないだろう。
全身100か所と言われるバーニアの塗り分け、できるだろうか、このおれに…
発色がよく、ふき取り可能(乾く前限定)のシタデルカラーのグリーンを用意してあるので
いやー、やってみれば大したことなかったわー
みたいな状況になるのを期待したい。


というわけで、ある程度見えてきた
くらいに考えてたら、実はまだまだだったことが発覚。

おいおい~、僕はバーニアなんか塗り分けないよ(笑)

というMAX理論の拡大解釈で行きたい気持ちを抑えつつ
さすがに2月中くらいには完成させたいと思っている。


HGUC 1/144 PMX-003 ジ・オ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 PMX-003 ジ・オ (機動戦士Zガンダム)

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Reviveやver2の影におびえつつ完成を急ぎたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。