クロスボーンガンダムX1のウェザリングに躊躇する [ガンプラ]

始まる前は、あんなに無限にあるかのように思われたGWの休みが、
気づいたら、あっけなく終わってた。
おれ、未だに信じられねえよォ…

X1、龍神丸、そしてPGエクシアまで着手

などという壮大な計画をうちたてていた、ぼっくのプラモロードマップも
結局最初のX1すら完成しないままGW終了。

ただ、塗装はすべて完了し
当初予定してなかったデカール貼り、
艶消しコートまで完成しているので
相当進められた。
普段通りなら、あとは全身組み合わせて、はいキレイなX1の完成、と言えないこともない。

が、今回はウェザリングすると決めているので
予定通り挑戦してみたいと思う。
シーブックへの愛、そして全巻購入して読破した
クロスボーンガンダム愛をこめて、今できる全力を投入する所存。

去年作った、ジプシーデンジャーのプラモで、ウェザリング加工は経験済みなんだけど
あっちは、キャラクターの性質、あとカラーリングから
ウェザリングすればうまくはまる、という確信があったのだが
この、真っ白なX1を上手い事汚せるか、結構不安である。
あとサイズも小さいので、大袈裟にならないか心配。

しかも、単色パーツなら最悪上から塗り直して無かったことにもできるけど
F91を上回る部分塗装地獄を乗り越えて、せっかく綺麗に色分けできた、
今のこの状態に手を加えるのは、結構勇気がいる。

部分塗装不要の最新キットをバーっと作って、そっちで汚しの練習してから…

と一瞬思ったが、今度はそれの完成に半年とかかかりそうなので
意を決して、X1のウェザリングに取り掛かろうと思う。

とりあえず、今夜はウェザリング特集のHJバックナバーを熟読する。



Mr.ウェザリングカラー マルチブラック40ml

Mr.ウェザリングカラー マルチブラック40ml

  • 出版社/メーカー: GSIクレオス
  • メディア:




Mr.ウェザリングカラー マルチグレー 40ml

Mr.ウェザリングカラー マルチグレー 40ml

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア:


勝利のカギとなるか

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。